2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、梅田でキディランドにも行ったときの話をします。 キディランドは、梅田行ったとき、ほぼ行きます。 なぜなら、ホビー最前線だからですね。 あらゆるホビーが集まっているので見ているだけでかなり楽しいです。 その中の、ちょっと気になったものがあ…

ほぼ、毎日どうぶつの森をやっております。 12月16日より、映画「どうぶつの森」が公開されます。 うむ!30歳超えたおっさんが見る映画ではないのですが。 前売り券に、金シリーズアイテム引き換え券が付いています。 (((p(>v<)q)))!! 金シリー…

12月3日(日)高雄パークウェイでフロムセブンミーティングなる 車のイベントが行われます。(RX-7のイベントではないです。) あらゆる車が集結します。 毎年12月第一日曜日に開催されているようです。今年で15回目 昨年、たまたまコペンOFFで行った…

ええ、ここ数年、ちょくちょく、巷でうまいとされる 店にも食べいくようになり。食の質(ファミレスクラス) 、レベルが上がったからなのか、体重が増えてきてます。 風呂上りに、体重計乗ってみたら60キロ! 初体験です60キロ代! Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオ…

本日、「COOL BEAT In KYOTO」αステーションイベントで 24、25,26日と京都各地行われるイベントライブに行ってきました。 あっしの会社では、なぜか勤務中、αステーションが流れています。 それを聞きながら仕事しているわけなのですが、まあ、 知ら…

昨日、梅田に行ったとき、ちょっとゲーセンにもいったのですが。 「ガンダム 戦場の絆」最新ゲーム??筐体に人が並んでました。 これガンダムのコックピットを再現した。ドーム型大型筐体! ガンダムvsジオン系か?8人でチーム対戦できるようです。 ここ数…

昨日、レミオロメン行く前に、梅田のまんだらけに ネオポケが掘りに行ったのですが。 梅田は、以外に日本橋よりレトロゲームが豊富! 残念ながらお目当てのネオポケ扱ってなかったのですが。 まだ、持ってないNEOGEOROMがありました。 コンプまであと5本の…

本日、大阪城ホールにレミオロメンコンサートに行ってきました。 7月に出た「HORIZON」というアルバムのツアーです。 レミオロメン正直、「粉雪」1曲ヒットで、 はやくも全国アリーナツアーやっております。 おい!ちょっと大丈夫けぇと言いたい! …

明日が休みなんで、即会社を退社し、また、I君宅にゲーム大会 に行きました。先日改造に成功したXBOXを 進呈したので、お買い上げありがとうございます。 そのXBOXのエミュで対戦です。 I君、若いのにオールドゲーマーテイストがあり。 なかなかのやつです。…

普段よくエミュレータ等で、よく古いゲームをプレイします。 得に格闘ゲームなど、技がわからねぇ〜ってことがたたあります。 まあ、ネットで調べればつかりますが、これが結構手間です。 特にマイナーゲームとなるとなかなか見つかりません。 しかし、いいH…

ヤフーのニュースで来年7月でMR−S生産終了だと、 セリカも4月で生産が中止されて、もうトヨタのスポーツカーは なくなってしまいました。 (_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! トヨタの中では、MR−Sとセリカ(現行型)が特に好きでした。 両方…

本日、雨!特になにもしていません。 う〜ん書くことがないですなぁ。 よってギター練習報告でもします。 G、Em、C、Dコードを繰り返しやっております。 しかし、ぜんぜんスムーズにいきませんね、 まだまだ、覚えていないってことですね。 先日ELTコ…

本日、スタンプラリーのためへ福知山の方面へ行きました。 3つスタンプを押し、ついでに、和田山にある開放倉庫 に行きました。昔に行ったときにネオポケの少しあり ガールズファイターズが安かった記憶があったので ここは押さえておかなければいけない! …

本日は、京都会館にELTコンサートに行ってきました。 「CrispyPark」というアルバムのツアーです。 京都会館は、ホールが狭いので、 入場、退出、トイレと混まないので楽チンでええです。 ELT、今年で10周年記念で、もう10年やってるんすね。 ボーカル持…

本日、会社を定時で即退社後、KOF対戦のため友人家(E君宅)に向かう。 今日は、GT4がうまいというニューカマーT君が登場! 車に関して情熱を感じる男T君、GT4達成率、8割いっていた。 かなりやり込んでいる。リアルでも、ヒール&トゥも使いこなすつわもの…

将棋! 俺の中で最高のボードゲーム! 生涯まずこれを越えるものには出会いないだろう。 極めるにのも奥が深すぎるからねぇ 一生遊べる! ヤフーを見ていると、横の欄にネット将棋検定の文字が・・ なになに、ネットで将棋検定できるみたいですね。 便利にな…

会社帰りに、αステーションのライブの引き換えに ローソンに行かねば!確か引き換えが明日か今日までだったはず!! 烏丸通り南下したとろこに、ローソンがあったのを思い出してそちらに 行くことに!むむ!セブンレブンにかわってるやんけぇ!! ( )ノ_...…

PS3好評なようで出荷数自体も少なく、買えなかった人続出しているようですね。 よって転売目的でオークションでまくりです。 10万円以上値ついてます。高橋名人ブログで、35万で落札されたもの もあったと書いてありました。ちなみにPS3で、FF11もでき…

本日、大阪南港へゲームイベントに行ってきました。 11日、12日とインデックス大阪「Nintendo World 2006 wii体験会」とATC「Games Japan Festa 2006 in OSAKA」と2つやっており。 Games Japan Festa 2006の方のイベントの取りで「高橋名人オンステ…

いきなりですが。今日は、高橋名人についてです。 ファミコン世代なら、ご存知かと思いますが。 キャラバン!16連射で一世風靡し、コロコロコミックなど メディアでブレーク!!当時子供のヒーロー的存在だった。 もうほぼ!タレント、ハドソンの有名社員…

金曜日は、会社帰りによくラーメンを食べて帰ります。 よって会社近くの、愛用の大正軒(ラーメン屋)へ 今日は、なんかめっちゃ混んでる。 しょうがないので近くのすき家行くことにするかぁ! まあ、すき家より吉牛派なのですが。たまには、すき家に とりあ…

豆乳がやたらうまい! ほぼ毎日、パックの200ミリリットルぐらいやつ買っているんですが。 毎日飲むんでいると、割が悪いと思ったので1リットルを買って帰ることにする。 これで浴びるように飲めるぜ!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ そして開封!!飲みまくり!…

私が定期購読雑誌の一番楽しみにしている。 雑誌「GAMESIDE」が出ていたので喜び勇んで買って帰りました。 この雑誌2ヶ月に1回と季刊誌なのであまり一般人には知られていません。 内容は新旧とわずよいゲームを紹介しています。 ファミ通のレビューの詳細…

2台目XBOXを改造にとうとう成功しました。 簡単に説明すると XBOXのOSを改造OS(EvolutionX)に入れ替える作業です。 XBOXとPCの起動させた状態でHDDのケーブルを引っこ抜き 付け替え、PCからXBOXHDDの中身吸い出して、バイナリで アドレス書き換えて改造OSに…

最近、よく豆乳を飲んでます。さっぱり滑らか牛乳!! まえから、コーヒー味とかはちょくちょく飲んでましたが。 実にうまいね。体にも非常にいいみたいやし。 大豆イソフラボンってやつね。 メーカーは紀文フードがいいね。 スタンダードよくコンビになどで…

本日、関西学院大学の学園祭のYUIのライブに行って参りました。 フリーライブなので、陣とりのために12時ごろに到着! 中央の芝生にファンが並んでいる。 あんがい結構の前の方に並ぶことができた。超ラッキー!! このまま行けば、前から2列目ぐらいだ。…

今日は、日本橋へ調査と研究へ行きました。目的はネオジオ ポケットの調査です。相場がわからないのでは、コンプリート無理! う〜ん!以外に、手ごろな価格ではなかった。まあ、 大体のものは1000〜3000円、レアもので1万〜2万5千円 でした。日…

本日、道の駅のスタンプラリーで、兵庫と岡山県境近辺の スタンプを押しにいきました。朝7:00から出発!! 第一目的地、白龍城を目指す! 死ぬほど走り 1時ぐらいにようやく到着、そして昼飯など食べて いたら2時に、うぉ〜予定ではこのあたりの駅を8…

昨夜の「タモリ倶楽部」は、バスマニアでした。 乗り物系のマニア時の特集は非常に面白いものが多い! バスマニア!鉄道よりは圧倒的に認知度は低いですが、 やはりバスもすごいかった。 実際に、中古のバス(市バス自家用)乗って登場してきました。 バスっ…

今日、夕飯食べながら、夕刊をふと見ると! うぉ〜 ちょっと引いてしまった。 『劇場版どうぶつの森がおいしいパンになって新登場!』 ちょっとまぶしすぎる広告だ!インパクト強いなぁ! まあ。やってるやつしかわからんだろうけど! なぜにパンにならなけ…