2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士たるものいかなるときも冷静に対処しなればならないと 日ごろ思っている。そのためには常に勉強は欠かしてはならない まず知識である。そのまえに体鍛えろといわれそうだが、紳士たるもの あせってはいけない。ちょっと前に、買った書物である。 ずばり…

う〜ん、ねたが、先日から、ネオジオビューポイントを 攻略をやっております。もう何回も攻略はやっているのですが 未だにクリアーはしておりません。30歳記念に、このゲーム クリアーしたいと、もちろん1コインクリアーです。 ビューポイントは大変美し…

本日、なにも買うものはないのですがジョウシン電気へ 先日携帯が変わったので、最近の携帯はどうなってるのか を見てみることにする。うむ!いろいろあるなぁ! ちょっと気になったのはW-ZERO3(PHS)ほとんどミニPCなんですけども、 一応電話としても…

ワールドビジネスサテライトを見ていると。Reというものが いま大人気だそうです。Reというのは復刻、古いものを復活させて 売るビジネスが紹介されてました。 その中で、バンダイが出した復刻仮面ライダーベルト(大人用) ベルトのスイッチを押すと、中…

本日、カーナビが治ったとの連絡があり、昼休みに パイオニアのサービスセンターに取りにいき、会社定時に即 あがり、夕食後、暗闇の中、懐中電灯を照らし カーナビ取り付け、はたから見れば、あからさまに、車あらしの ように見えるだろうなぁ!そして装着…

携帯電話のN504iを使いづづけ2年、本日ようやく、機種変更を やってもらいました。まあ会社携帯を自分のとして使っているんですが。 フォーマのN700iに、1年前片落ちやん!フォーマなのでN900シリーズ かと期待したが、ドラクエが消えた〜!ま…

昨年、Zガンダム映画版が公開され3部作ですかね。昔のアニメが最近はリニューアル されて映画化最近よくされているような気がします。今年、北斗の拳が 映画版が公開されます。こっち「真救世主伝説 北斗の拳」なり裏ストーリー 風なまあ外伝ですねぁ、ガ…

インターネットをしているウイルスやらスパイウェアなど気になるもですが。 かといって、ウイルスソフトは買うのはちょっとって思っている方。 海外ではフリーで提供しているウイルスソフトはありますが、英語なので、機 能が多くてよくわからん!ちょっと敷…

月曜日、深夜は「改造車楽」テレビ東京系を見て寝るのが日課でしたが、 ちょうど裏番組に「闘牌伝説アカギ」麻雀のアニメがやっているんですが 車楽がはじまるのが遅れてときがあり、しょうがないので「アカギ」をみてみたら おもしろい!ちなみに麻雀は知り…

本日、映画「ステルス」を鑑賞しました。DVDCMでは、かなり面白そうだったが 実際ところこりゃだめだめだぁ〜!もう、展開があまりにも単純すぎ、べたすぎる! 大変大味なつくりであった! こいつと比べると頭文字Dムービーがまあ、良作だった と思え…

本日は、前職場のプログラマー仲間とプチ同窓会inまんだらけに行ってまいりました。 参加人数は6人、一人を除き、みんな現役ゲームプログラマー! 好きなことやってるっていいねぇ まあ、私は、ゲームプログラマーよりはシステム向きな人間なので、脱退した…

凄い携帯ゲーム機Game Gear Goju

セガダイレクトより、50インチ搭載携帯ゲーム機が 販売されます。重さ5.5キロヘビー級だが、値段も破格の980円 ぜひ!どうぞ! 飲みにいっていたので手抜きです。 http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=aprilfool2005.…

先日セガダイレクトで予約したDCラジルギが届きました。 早速、起動してやってみる。最近の難しい弾幕系シューティングとは 違ってなんか、ノッペリしてます。 がんばれば越せそうなレベルです。後半までやってないんで よくわかりませんけど特典テレカで…

仕事を終え!帰りに寺町ソフマップとエーツー(わんぱくこぞう2階レトロゲーム屋) へ、まあ月3回は巡回しております。PSPのグラディウスポータブルが出ておりました。 凄すぎる、HPでも確認したのですが、グラディウス1〜4とPS外伝5本入って ま…

本日は、バレンタインデー、バレンタインデーといえばチョコレート チョコと言えば、チョコの王様、そう! ビックリマンチョコです。 コンビニで、ビックリマン20thアニバーサリーアンコール版なるものを発見しました。 もうビックリマンも20周年になる…

土曜日に海遊館にいってきたんですけども、 入り口付近にペンギンが開放されており、 もう人に慣れているペンギンなのでしょうか。 観光客がわんさかいるうるさい中寝ており、その姿があまりにもこっけいなので、 写真を撮りました。まあ、脇に頭を突っ込ん…

ハードOFF、前職のときの友人がプロジェクターがほしいと言うので、 買いにいくのをついて行ったところがハードOFFである、おおこんな店があるのかぁ!と 感動しました。(普通のやつは感動しないだろう!) 当時プロジェクターは、ベラボーに高価なも…

本日、梅田のインディアンカレーを食べました。味じたいはおいしいと思いますが 辛すぎです。体が異常なくらい反応もう汗だらだらでて、どうもスパイス系の辛いのは 私には合わないようです。汗が引き寒くなり、もともと本日は体調がおかしかったので 頭痛が…

TRFが7年ぶりにシングルがでましたなぁ。 とりあえず、ギャオ(無料インターネットTV)でPV拝見、おおまだまだいけてますぜ!TRF、SAM(43歳)もがんばって踊ってはります。ちなみにアクロバット的なことはしてない地味ダンスだったまあ年だ…

ずいぶん前に食べにいったカレー屋さんです。たまたまネットであやしい 画像で載っていたので紹介します。場所は、天下一品二条駅前店の横、東側です。 ちなみに「男のカレー」を食べました。なかなかうまかったです。 男が女のカレーを頼めるのか?? 京都…

岡山県の「久米の里道の駅」Zガンダムが置いてあります。結構有名な ようですが。最近、ガンダム熱が薄れてきていますが。実際にこの肉眼で見たいです。 そして敬礼して写真を取りたいのです。日帰りでなんとかいけそうな距離なので Zツーリングなどいった…

本日は、戦国自衛隊2部をベストコンディション(飯、風呂を済ませた状態でいつでも寝れる体制のことである)で見るため仕事早く切り上げ帰宅!! 気合をいれて鑑賞!鑑賞終了!う〜ん、なんか盛り上がりに欠ける。なんかものすごく 分かりやすくきめ台詞い…

昼休みにネットサーフィンをしてると、たまたまセガダイレクトのHPにたどり着いた。セガ系列の関連商品が買えるサイトなのだが。まあ、それはいいとして、先日、アチョーで、ラジルギなるへんてこなシューティングゲームがあった、まあ人がやっていたので…

カーステ(ナビ)CDの調子がおかしい、まあ、CD後半になると ぶち音飛びすることがある。が〜ん、CDクリーナーしても直らん! とりあえず、ナビ分解して、CDピックの部分をエアースプレーで ほこりを吹き飛ばして掃除するが、変化なし、ピックアップ…

火曜日に、戦国自衛隊(日テレ2部構成ドラマ)1部を 見ました。 まあ、昨年、戦国自衛隊2005の映画がありましたが、 初代「戦国自衛隊」が好きです もう何回も見てます。主役は千葉真一なんですが 何度みてもいいです、男の生き様が見事です。 ドラマは反町…