2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 久御山ジャスコレイトショーに行きました。 レイトショー1300円! イオンカードがあれば、さらに300円オフ!! で1000円と大変リーズナブルです。 イオンカードはもってないのですが、 京…

1ChipMSXを知ってますが? MSX、80年代初頭にマイクロソフトとアスキーとが 安価な家庭用パーソナルコンピュータを目的として作った共通規格 日本の各メーカーが賛同してこの規格でホビーパソコンを 販売してました。まあ、当時、ファミコン全盛期で影は薄…

ええ!、XBOX360次世代機を買ってから ちょっと思ったこと、 コントローラーから線がなくなることが なんかすごくすっきり感があってよいですね。 家電製品ならリモコンなんてあたり前ですが、 ゲーム機は、ずっとなんかコードでぐちゃぐちゃって イメージが…

ええ! やく1年放置していた、FF12を再開しました。 ストーリーをかなり忘れており、意味わからん状態で なんとなくでやっております。再開したきっかけは ネットでFF12はレベルは、あまり重要でなく 武器装備とライセンスとミストナットでクリアーできるゲ…

最近、ちょっと気に入っている マキシマムホルモン! アルバム「ぶっ生き返る!」が好調です。 ちょっとHPを確認したところ 今全国ツアーをやっているようで、 ほんとに全都道府県47県全部まわってるし、 残念ながら京都SoldOutだった あと面白い限定ライ…

30代の諸君! 80年代、90年代! ゲーセンで夢中になった人なら一度はいってみたい 夢のゲーセン! 名古屋にある。天野ゲーム博物館! ここは、ゆっくり腰をそえて、じっくり レトロゲームを楽しめる会員制の大人の ゲームセンターです。 店内は、新旧…

本日、先週行ったばかりの大野ダムへ、夜桜&花火を 見にいきました。 毎年大野ダムでやっているイベントで 季節はずれの花火大会と命名されています。 一応、大野ダム年に一度の最大イベントです。 最大イベントなのですが花火の時間はわずか10分たらず …

本日、無料券で祇園会館に映画を見に行きました。 『プラダを着た悪魔』『幸せのポートレート』 早速感想、どちらも女性向けの映画でした。 前者のほうは、コメディタッチでまあよかったが、 後者、微妙!わけわからんかった。 まあ、女性向けの映画はあかん…

ネタがないときは、「たのみこむ」をのぞく! ジャギのヘルメットが、売り出されていました。 ダースベータ、シャアなどは、市販されていますが。 ここえきて!やっとジャギ(北斗の拳)です。 お値段は15750円税別です。 の 「たのみこむ」は特注数限定なの…

ネット、『たのみこむ』で、こんなの見つけました。 (「たのみこむ」とは、ユーザーからリクエストのあった商品を、 受注、予約、即売という形で販売する、消費者リクエスト型ショッピングサイトです。) USB犬!! (* ̄▽ ̄*)ノ"見ての通り! メモリーステ…

ブルードラゴンのために、XBOX360を買い! (一度も起動してませんが) アニメが、今春からはじまるので期待を膨らませて いましたが。気づけばすでに、はじまってるやんけ!! テレビ大阪土曜日朝9時、この時間帯は寝てるので 原画は一応、鳥山明やから、…

DSとWiiがバカ売れし続けている任天堂、 今月末決算で売り上げが約9600億! もうすぐ1兆円! ファミコン全盛期の時を抜き過去最高額だそうです。 ハードが今も品薄で売れまくるのが不思議で ならないんですが。コアなユーザーからみれば ぜんぜんソフト…

以前からちびちびやっていた。ボーダーダウン 1コインクリアーなのですが、ずっと3面で停滞して、 一時期ほったらかしになってましたが。昨週からまたやりだして 今では安定して5面までいけるようになりました。 そうめっさうまくなったのです。それは。…

本日、昨日とはうって変わって晴天! 今日が真の花見日和か? これはドライブにいかんとね! 高雄→亀岡まわりのドライブへ行きました。 途中、美山の道の駅ので美山牛乳を飲み休憩 超天気がいいのでやたらライダーが多いです。 北は、やっぱ走りやすいからね…

本日、嵐山に花見に行きました。 天候がちょっと微妙で、雨がぽつりぽつりと降っており、少し寒い! しかし、世間は、今日明日と満開??のようで 嵐山は、観光客でごったがえしていました。 嵐山って正直これといって見るもないのにね・・・ やたら人がおる…

4月4日 YUIちゃん!セカンドアルバムが出ました。 買いました。 内容紹介! 映画「タイヨウのうた」の主題歌 YUIさまを一躍有名にした 「Good-bye days」〜現在AuCMで流れている「CHE.R.RY」まで シングルが網羅されています。 初回版は、DVDが付いており…

ギター練習、残念ながらまだやっております。 日によって練習がまちまちなので、上達が非常に遅い です。練習は主にG、C、Em、Dコードをひたすら繰り返し やってます。もう2ヶ月ぐらい同じことやってます。 C,Emだけは完璧になりました。いまだ2コード! …

ピカタ!そうピカタ! ピカタ知ってますか? ピカタとは?? 仔牛や豚肉を卵の衣で包んで焼いたイタリア料理です。 卵焼きのなか肉をいれて焼く いたってシンプルな料理! ハムエッグはかなり食べているのに ピカタは食べないなぁ! あ〜ピカタ!ピカタが食…

だいぶまえですが。TVでおもしろいサイト 『一度は言ってみたい言葉を言い合う』掲示板が紹介されていたのを 思い出しまして、これはおもしろいので紹介します。 「ここは俺に任せろ。お前は先に行け!!」 「我が生涯に一片の悔い無し!」 「名乗る程の者では…

本日、32歳!誕生日! 即効、会社を退社! 友人宅、ゲーム対戦へ向かう! ゲームキューブ! 大乱闘スマッシュブラザーズDX! 大乱闘! 最年長!32歳の男が叫ぶ! ファルコンパ〜ンチ! 誕生日プレゼント! カルビーポテトチッププレーンBig! それを抱き…

本日、31歳、最後の日!! 最後って、たいして意味はないです。 明日が誕生日なので、 よって、祝いため、梅の花に懐石料理を食べに いきました。 梅の花は、年に何回かいくのですが。 前回、11月頃に冬のおすすめ懐石を食べ 今回も、おすすめという言葉…