DSとWiiがバカ売れし続けている任天堂
今月末決算で売り上げが約9600億!
もうすぐ1兆円! 
ファミコン全盛期の時を抜き過去最高額だそうです。
ハードが今も品薄で売れまくるのが不思議で
ならないんですが。コアなユーザーからみれば
ぜんぜんソフトないんですけどね。
しかし、任天堂ソフトメーカーとしてみた場合、
実は、1988年以来ずっとトップメーカーなんですね。
SFC以降、プレステ、プレステ2全盛期だったにもかかわらず。 
ポケモンゲームボーイ安定した人気の恩恵により
実はトップだったのですね。
唯一、1987年、PS「ファイナルファンタジー7」
スクウェアに負けましたが。
まあ、ハードメーカーでありソフトメーカーとして最強企業です。

ポケモンも避けて通れない道なのか?