2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰り、ひどい雨の中バスに乗り、一番後ろ席に座る。 帰路中、どんどん人が乗車してくる。 乗車率150%だろうか! 乗る方もこの状態見てあきらめろって! しかし、乗り込むね人間って生き物は恐ろしいです。 押し込み乗車です。 その一部始終を頑なに…

わたしは、ラーメン屋には、たぶん2週間に1回行って います。愛用は、オートバックスワンダーシティ横の 来来亭なのですが。 最近ちょっと飽きてきました。 大丸横にある、大正軒ってラーメン屋があるんですが。 そこの坦々麺食べたのですが。これめちゃう…

今日、どうぶつの森、Wi-Fi通信をやってみました。 昨日ずっと使っていた子機(無線LANカード) がつぶれてしまい。無線LANカードだけ買おうとしたら! あら、昔はフルセット4万ぐらいしていたが、 今や1万でフルセット買えるではないか。買い換えよう…

ええ、無改造XBOXを改造XBOXにするための 思考実験して3日、ようやく成功しました。 これでたぶん無改造XBOXからXBOX改に 変心させられると踏んでおります。【実験内容】 余っているPCのHDDをXBOXにつけて! XBOXブートDVDを作成! XBOXHDDフォーマット! …

今年の24時間TVは、アンガールズが100キロ マラソンを走るみたいで。ちょっとわたしの体格と 同系列の人種なのでぜひがんばってもらいたいです。 24時間TVは、今回出かけており、 ほぼ24時間TVを見ることができませんでしたが。 月曜日の特番で10…

本日、道の駅スタンプラリーで 京都丹後半島の北の方、 「道の駅、舟屋の里、伊根」へ行って来ました。 ちょうど伊根町花火大会もあるんで 狙ってこの日にいきました。 伊根町は、NHKドラマ「ええにょぼ」の舞台に なったところです。ドラマ知りませんけ…

コペンネタです。先 コペンOFF会で、いろいろなコペンを見せてもらえる 機会があり、中にオリジナルのメーター、 ワンオフ、オーダーメイドものをを付けている人が たまにいて、いいなぁと思っていました。 まあ、一応車好きなσ(=^‥^=) ミィですが。 マイ…

会社帰りに、またもや、大丸北海道物産展へ、 その後帰りに、サークルKに立ち寄りったのですが。 冷蔵庫の中に、コカコーラのデカイケースが並んでいた。 なんじゃこりゃ〜! FF13ポーション失敗を踏まえ慎重に観察する。 コカ・コーラ120周年記念C…

日々、どうぶつの森に励んでおります。 本日、木を揺さぶっていたら、はちの巣が落ちて来て 刺され、顔がはれてしまいました。住民いわく、薬で 治療するようにいわれ、そういや薬売っていたなぁ! 急いで、たぬき商店へ、そしてドアをたたく! 「本日、改装…

ええ!GTのHPで、PS3でグランツーリスモHDと言う GT4をPS3用に、焼きまわしただけっぽいのが出るようですね。 画質はGT4の13倍に綺麗になったようです。 ちなみに、この恩恵を本当に受けられる人って TVがハイビジョンTVでないと乂(…

ネットでなにやら、ポリフォニー・デジタル(GT4)のメーカー が人材募集していたので、HPを見にいったら、グランツーリスモ・ドットコム なるものができていた。これなにかというとGT4オンライン版(PS2)が テスト実験されていたのである、一般公…

本日、梅田のロフトへ行ってきました。 ロフトといえばコナミゲーセン前のDDR! 最近、DDR新作が3年ぶりに復活したようで 「DanceDanceRevolution SuperNOVA」だそうです。 でDDRの周りのギャラリー多数で盛り上がっており、 ちょっと昔を懐かしむ…

本日、某ショップ、お菓子売り場にて、 「前田のクラッカー」を発見しました。 袋の右上の方に「あたり前田のクラッカー」と 書かれています。「あたり前田のクラッカー」は 一昔前のギャグだと思っていましたが。 実際に売ってるんですね。 クラッカー!マイ…

会社の帰りに、大丸へ、北海道物産展がやっているので 行ってきました。 北海道物産展自体あちこちでよくやってますけど。 北海道といえば木彫りの熊の置物!ですが 残念ながら売ってません。ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク 基本は食べ物です。北海道の食べ物が…

今日から仕事、盆明け出勤かなり体がだるいなぁ! 昨日行った日本橋報告! 日本橋、正直レトロゲーは品数激減しているように 感じます。ものがないですね。Σ(≧д≦)!(俺的) せっかく来たからには、なにかGETしないと! PSの「爆裂サッカー」が第一目当て…

盆休み最終日、日本橋へ行ってまいりました。 まあ、恒例の巡回であります。 昼飯食べようと、どうしようか探していると、 定食屋が「ちょいめしあさちゃん」発見!、 入り口よこになにやら張り紙が・・・ なになに! このセンスは、探偵ナイトスクープちょ…

とうとう、どうぶつの森を買いました。 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 村の名前は、ネオジオ村! プレイするのは、時間は、ほぼ夜なので、 我が村は、常に夜ですね。 昨日、深夜にプレイ!、必死で売り物を かき集め、タヌキ商店へ売りにいったんですが、 タヌキ吉は寝…

本日は、亀岡八木町の花火大会に行ってきました。 まあ、花火は何回かいってるんですが。 八木町の花火は今まで行った中で最高でした。 特に、観覧する環境がものすごくいい! 花火を正面に、川原に沿って、階段上のつくりになっており 川を前にスタンド風に…

先日、購入した、リアスピーカーをコペンに付けました。 つけるところがほぼ限られているコペン! ロールバーのアーチの間に付ける事にする。 そのためには、ロールバーを抜かなければいけない! さあどうばらすかなぁ!、試行錯誤で思い切って 外せそうなと…

本日、福井県の九頭竜の道の駅に行ってきました。 まあ、目的はスタンプ押すただそれだけ!! みずぴん伝説の企画!道の駅パート2 2006スタンプラリーをやっているのです。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 今回コペンで最高に長い距離を走りました。 約500…

本日、ファミ通から、PS2ファンタジースターユニバースプレミアム ディスクが送られて来ていた。おおなんか当たった(「・・)ン?かと 思ったら、あー以前になんかで応募した体験版だった。 以前ダージュオブケルベロスも体験版当たったのですが。 結局プレ…

ここ最近、動かしているゲーム機は、XBOXです。 1ヶ月ぐらい前に、購入したのですが。 まあ、なぜにいまさらXBOXなのか! ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ だだのXBOXでないのだ!XBOX改なのだ! 内容は、HDD乗せ買えて、BISO書き換えて ごにょごにょ…

先日、オーババックスで車検を受けてそのとき、本物の車検シールが 手もとにくるまで、仮の車検シール、駐車違反のようなへんな紙 を張っていたのですが。今日、車検書と車検シールが送れて来ました。 さてどこに車検シールを張ろうかと考えたんですが、 張…

先日、会社の同僚が地デジ(ワンセグ)対応の携帯に買い換えたので さっそくTVを見せてもらった。うむ、時代だなぁ! ゲームボーイミクロみたいな携帯で、 くっきり鮮明に移っております。デジタルなので 動きながらでもブレナイのが強みですね。 充電器台…

セブンイレブンにて、スヌーピーファアが開催中とのこと、 まあ、スヌーピーがジャンル問わず!、あらゆるメーカーと タイアップされグッズが出まくっている。 それだけスヌーピーは絶大な効果があるということだろう。 たまには、NEOGEOフェアなるも…

本日、絶賛されている「パイレーツ・オブ・カリビアン」1を 2のために、見ました。うむ! 確かに、面白いですね。海賊もの映画ってはじめてもあって なのか、ゲド戦記見た後なのか!! いいできたど思いました。映画ってこれでないとね。 2の方も楽しみで…

本日、奈良の開放倉庫、香芝店に行ってきました。 まあ、久々の物色ですが。自分が求めていた目当てのもの はなかった。しかし、ガンプラの完成品(マスターグレード)が 特価で売っていた。まあ完成品って高いので売ってるなぁっと 感じでホビー屋では軽くみ…

マイコペンに、まえまえから、リアスピーカー増設しようと 思い立ち半年、低音がでるツイーターみたいなもんがほしいと 思っていたのですがそんなもんはないですね。 いろいろネットなどでコペンにつけているスピーカーを研究した結果 カロツェリィアでサテ…

7月24日にニンテンドーDSブラウザーが発売されていますね。 任天堂オンライン通信のみですが。これがあれば寝ながら インターネットと暑いです。マクドナルド、駅など街中の 無線LANスポットでも使用できる。 旅のお供ちょっと調べたいときなどによ…

ふと考える、人ってコレクター系、収集家と収集家でない人と2つに 分かれます。圧倒的に収集家は少ないでしょう。まあ、 わたしは幼少の頃、キン消しからはじまり、ビックリマンシールと根っからの 収集家のです。ジャンル問わずコレクション拝見するという…