本日、道の駅スタンプラリーで
京都丹後半島の北の方、
「道の駅、舟屋の里、伊根」へ行って来ました。
ちょうど伊根町花火大会もあるんで
狙ってこの日にいきました。
伊根町は、NHKドラマ「ええにょぼ」の舞台に
なったところです。ドラマ知りませんけど
とても綺麗な港町って感じです。
正直田舎ですけど。
この町内の花火大会に参戦したのですが、
なんか子供の頃、田舎の地蔵盆に参加したような
気分になりました。アットホームな感じ!
ええ村や〜!
ゴザの上でちょっと寝てましたけどね。
花火は、まあ村レベルやしと思っていたが
すごかったです。
海を背景に花火がどかーんとあがります。
伊根町やるなぁ〜!! 
やっぱ花火は見る場所が命やねぇと思いました。