2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日買った、PSP「メタルスラッグコンプリート」をやろうと! まあ、恒例のソニーのフォームウェアのバージョンをあげないと 起動できない!しかし、上げてしまうと。エミュなどPSP最大の 恩恵が受けられないので、現在Ver3.10が最新! どちらも活かすにはど…

日々、ギターを練習しているのですが。 ギター習得は、とても高い山に登っている感じです。 ぜんぜん先が見えません。ちょっと最近手抜きになってますが。 基本コード、C、D、G、Em、やっと覚えてきた感じです。 しかし、バレーコードが絶望的です。 指…

本日、友人宅へゲーム対戦へ行きました。 毎度、KOF大会なのですが。 今回、XBOX360の『旋光の輪舞』が導入されました。 私は、実際にゲームをする前から、このゲームはよいとか 言っておりますけども。今回、初プレイしてみて 思ったいた通り、おもしろいで…

本日、日本橋へ行きました。 目的にレゲー調査と、NewPCです。 NewPC、超小型、Core2Duo、超静音を探しましたが セット売りがなく、自作するには、費用がかさむので やめました。 レゲー調査で、面白いものを見つけました。 DC本体のCX1というTV一体…

本日は、琵琶湖へドライブにいきました。 草津ハードオフと琵琶湖大橋近くのファミコンランドの調査兼ねて ですが・・・ 丁度昼時に、湖岸道路を走っていると、ちょっとおしゃれなログハウス の店がを発見!「クウ・フラン・カフェ」という店です。 ここで昼…

昨日、22日、DC版「トリガーハート エグゼリカ」 が発売されました。セガダイレクトで注文していたので デカイ箱が届く、中身は特典「ポスター」と「テレカ」 なんかこの組み合わせは、昔、オタで熱かった頃を 思い出します。いまもそうやけど。 早速プ…

本日、PSP「メタルスラッグコンプリート」の発売です。 「メタルスラッグ」 「メタルスラッグ2」 「メタルスラッグX」 「メタルスラッグ3」 「メタルスラッグ4」 「メタルスラッグ5」 「メタルスラッグ6」 と全シリーズ入ってます。すごい!PS2とかで…

今回は、ネオジオ、94年、NMKの オペレーションラグナロクを紹介します。 横シューティング、2ボタンショット+ボムの王道シューティングです。 特徴は、これといってインパクトはなく!地面を撃っても得点が入るくらい! 全体的に地味な印象です。し…

本日は、ネオジオ、94年データイースト発売、 ファイターズヒストリーダイナマイトを 紹介します。格闘ゲームです。 ファイターズヒストリーは、2作品あり、ダイナマイトは2作目に あたります。前作は、アーケード基盤で登場し6ボタン仕様 当時あまりに…

本日は、ネオジオ、98年発売、ショックトルーパーズセカンドスカッドを 紹介します。ネオジオオンリー作品で激レアロム! セカンドと付いているだけに、1も存在しますが、 超マイナーなため。プレイしたひとは何人いることやら・・ ジャンルは戦争アクショ…

本日、CoCo壱へグランド・マザーカレーを食べにいきました。 目的は、スプーン! 昨年、無念の敗退をしたイヤースプーンキャンペーン がはじまったからです。05年からどうも 毎年やってるようで09年まであるみたいです。 グランド・マザーカレーでないと…

本日は、毎度、お世話に祇園会館へ映画を見に行きました。 「ブラックダリア」「16ブロック」です。 どちらもまったくもって名前すらしらない作品だ! どんなジャンルかすらまったくもって想像つかず! まあ、予備知識ゼロの映画を見るのも、案外よかったり…

わがPCも約3、4年経ちました、Celeron2.0GHzですが。 当時ぎりぎりPC版FF11が動くぐらいのPCをと購入したので すが、最近、DC、SSエミュできのよさに関心! 一応一昔前の次世代ゲーム機なので相当なCPUパワー が要求されるわけですが。一応、…

ネオジオのトップハンターを紹介します。 94年、ストⅡなど格闘ブームのときにこっそりと 登場した。横スクロールアクションです。 当時、KOFやサムスピの待ち時間によくやって おり、知らぬまに1コインクリアーするまで腕に なっていた。難易度そう高…

本日も、カニパンです。決して苦しくはありません。 カニパンとう製品が好きなのです。 このパンで気づいたことがあります。 それは、賞味期限が非常に長いことです。 普通のパンなら長くて1週間ぐらいですが。 買ったカニパン来月までもつみたいです。まだ…

本日は、ネタはカニパンです。普段見かけるがまず 買わないパンですが、このカニパン!カニの味がする らしいです??詳細不明!! まあ、パンチの効いた日記のネタのために買ってみました。 それでは、はじめてみましょう。 スタンダード編 【通常モード】 …

和歌山ネタをひとつ! 和歌山電鉄貴志川線とうローカル線で貴志駅という駅 先月5日に猫の駅長が誕生しました。 社長いわく「ローカル線は通勤通学だけではやっていけない。」 そこで猫を駅長に就任させたのです。社長えらい! 名前は「たま」、給料はなく餌…

本日も、ひきつづき!スタンプラリーです。 非常に天気がよく! 小春日和?? スタンプ押して回るだけではちょっともったいないと思い 少し観光をすることにしました、和歌山といえば、アドベンチャーワールド なのですが、確実に1日潰れしまうので!スタン…

本日は、和歌山へ 道の駅スタンプラリー!

AM7:00出発!今回は連休なので泊まり! あと残り8個で、全制覇完走となります。 本日は4個押して、明日残り4個で終了となる予定です。 まず、第一の目的地「龍神」へ、ひたすら下道で向かいます。 1時頃にようやく到着し昼食、龍神という地名が付い…

俺のレゲー その3

SS ダンジョン&ドラゴンズコレクションを紹介します。 元はアーケードカプコンシステム2のゲームで ベルトスクロールアクションの最高傑作だといって過言ではない作品! D&Dは「タワーオブドゥーム」「シャドーオーバーミスタラ」と2作品あり みごとにD&D…

俺のレゲー その2

DC ガンスパイクを紹介します。 カプコン・彩京共同開発の全方位型シューティングアクションゲームです。 アーケードNAOMI基盤(DC互換)で完全移植作品です。 キャラにアーサー、ロックマン、ナッシュなどカプコンキャラが使いえます。 攻撃は、ショット、近…

SSプリンセスクラウンを紹介します。 サターン末期に発売された名作アクションRPG!(レアソフト) 当時3Dポリゴン全盛期の中であえて2Dアクションだすあたりが生きでした。 まあ。この作品を知ったのはかなりあとですが。 このゲーム特徴は、とにかくドッ…

本日より、レゲー収集家である、私みずぴんコレクションを 少しづつ紹介していきます。 コレクションは基本的に個人的に気に入ったを集めておりますが 気づけば、希少価値があるもの集めている傾向になりつつあります。 いわゆる骨董品集めと同じです、ジャ…

猛威を振るっているDS!おもしろいソフト見つけました。 『弾いて歌えるDSギター“M-06”』 これは、なにかといいますと、アコースティックギターの 弾き語りをするソフトだそうで。 十字キー、ボタンにコードを割り当て 弦は、タッチペンで、画面を上下にこす…

本日、大阪城ホールに福山雅治ライブに行ってきました。 もう、福山氏のライブは、もう数回かいっているのですが 毎回、非常にエンターテイメント制が高く関心します。 福山ライブは一般的にしっとり系ライブイメージに想像されがちですが。 すごくノリノリ…

本日、エンジンオイルを交換にオートバックスへ! 車は、2週間洗ってないのでどろどろこれはやばい! 洗ってから行こうと思ったのですが。 今週、もう乗ることはないしなぁ まあ、どろどろでも、交換はしてもらえるからええか! 自分の見栄だけの問題だ! …

涙のビックマックポリス

1170682357*[日記] メガマック!はじめて、マックでポスターで見たとき 誰が食べるねんと思った 自分の中ではビックマック自体食べているひと見かけることは ないので。 一応、昔、ビックマックポリスが活躍していたころは、 確か食べていた記憶があります。…

エミュレータついて、一昔前までは エミュレータとは、ちょっとアンダーグラウンドな マニアだけのものでしたが、GBAファミコンミニシリーズ のブームあたりから一気に旧機ゲームをエミュレーションして売るという のが確立されたように感じます。 Wiiのバー…