2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良週間が終わり、この土日でじっくり体を癒そう! とにかく寝ること! 明日から4月です。2日誕生日で ゆずの歌で、「もうすぐ30歳」と言う歌がありますが、 残念ながら! 「♪〜 ああ、僕ももうすぐ31歳、ああ、気づけばすでに30歳」 「♪〜 あ…

昨日の十分な睡眠のおかけ!復活! FF12を夢中でやっていたらこんな時間!! 寝ます。寝ます。あ〜!

昨日からの体調不良につづき!睡眠不足蓄積が とりあえず、気を抜くとすぐ寝てしまう状態におちいる。 このやばやばの状態で仕事をおえ、即効帰宅、 12時までに寝ることする。

昨年から、よくスナック菓子などをよく食べるようになった。 昔は、健康主義であまり食べないように心がけていたのだが! 最近は、つい買ってしまう。もう、ヤメテオコウトと誓ったのだが あちこちに100円ショップができているから。ついに 買ってしまい…

本日、会社休んでおります。 コンサート帰ってから即薬を飲んで寝たので 7割ぐらい回復しましたが。万全でないので! 休むことに!!、一応ゲーマーとして 寝てばかりいられないので、FF12をプレイしながら 療養!! まあ、1日中、ゲームしづづけてい…

本日、京都会館でレミオロメンのコンサートに行ってきました。 京都会館は中学生のとき南野洋子のコンサート以来です。 土日と非常に体調が悪く、コンサート前まで風薬を飲んで寝ておりましたが、 行かないわけに行かないので気合いで望む!! 席は2階のセ…

昨日につづき、体の調子が悪い、頭痛がないだけかなりらく、 頭痛があるともうなにもできないので、本日、DSライト 引き取り日だったので伏見のMOMOへ行く! すげ〜道が込んでいる、まあ、もうそろそろ花見のシーズン だからなぁ!!DSライトは白が…

本日、花の金曜日と給料日やっほ〜!! 即効帰る!! とりあえず、3週間車を洗っていなかったので! オートバックスへ行き、ふくぴかを買って、 JAVA+ふくぴかのコンビネーションで! 完全なる洗車をする、暗いからよくわからんが、たぶん ぴかぴかに…

本日、セガダイレクトよりDC最後のソフト? アンダーディフィートが届く!! 最近、シューティングに興味があり、いろいろと ネットでシューティングに関するページを見ています。 若いころは、RPG、格ゲー以前は、シューティングばかりしていたので! …

日ごろ、遅くまで起きており、休みとなるとさらに遅くまで 起きており、先日の連休、朝方寝る昼起きる 不健康な生活体制の付けがまわったのか、昨日3時間しか 寝れず、本日、体が重く、目が痛い、最近とくに目が重いです。 仕事、自宅かえってからも、PC…

本日、伏見のMOMO近鉄付近にある。 BOOKOFF、古本市場に行ってまいりました。 レトロゲームハンタースキル発動!! PSE法適応直前なので適応ハードのソフトは チェーン店舗系はもうお払い箱になるとにらみ! でもって先週ぐらいからハンターを…

今日、昼休みに、ネットをしてると、ヤフーニューストピックで気になる 項目があった。「ひきこもりからIT社長に」 、昔私もひきこもりに近い時代があったので非常に興味深く 記事を読んでみる、あ〜!ちょっとこれって私の理想系の人生のサクセス ストー…

FF12を購入し、現在、3時間ぐらいやりました。 PS2のゲームは、まともにプレイしたのはGT4と FF11ぐらいなので、はっきりいって、レースゲーム以外の ゲームでPS2の恩恵を受けたゲームはプレイしておりませんので FF12をやりはじめて…

ええ、本日は、街の洋食屋さん、「キッチンゴン」に いって来ました。京都では有名な洋食屋のようです、雑誌などにも 載ってるようです、キッチンゴンは名物ピネライスという食べ物が があります。簡単に説明するとカツカレーのライスがピラフなって いる。…

PCが〜おかしい、iPodがUSBHDDと認識せず!!すぐ切り離しが発生する! これOSがいかれたんかぁ?あらゆることをしたが、わけがわかんので! OSから再インストール、ようやく復帰させたが、結果変わらず! でもって、とりあえずネットで検索して、原因があっ…

本日、FF12を買いに、ソフマップへ!! いざ、ゲーム売り場へ向かう、 ソフマップ四条河原町店は 店舗的に異常に細長い!無理くり作ったフロア構成、 モノとモノの間の感覚がせまい!いや狭すぎる!! 下の方にモノを確認しようと屈むと、後ろにモノに …

とうとうファイナルファンタジー12が発売されますね。 ファミ通ではオール満点なのでいやおうもなく期待大です。 FF11を除いて、家庭用のFF10発売されたのが 2001年7月だから、かれこれ約5年はぶりになるわけですね。 一応FFシリーズは発…

ヤフーニュースより、興味深いニュースがありました。 この現代社会に非現実的なことをやってるんやねぇ! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【イスラマバード西尾英之】ネパールからの報道によると、同国南部のバラで10カ月にわたってめい想…

4月からPSEマークがないものは、販売できなくなります。 ニュースなど音楽系中古業界は特に被害を被っているようですが。 レトロゲームファンの私にも多少被害が被ります。 SS、PS、DCなど本体の中古販売なくなるので!! まあ、ACアダブタが内…

本日、烏丸古今ビル地下にある、キムカツを食べてきました。 まあ、2回目なんですけど、トンカツはいろいろな店で 食べてますが、ここのカツは、どこのカツとも一味違います、 はじめて食べたとき、ちょっと驚きますとても柔らかく それでかつジューシー ま…

先日、会社定時によく散歩に行くのですが、 その散歩途中に、道場を発見、総合打撃道 佐竹道場と書いてある、これってもしかしてあの佐竹? そういや、佐竹、数年前は格闘会では、超有名やったのに!! 今は聞かないなぁ、でもって、家に帰って調べてみると…

やっとのことで今週も仕事を終える、一週間ってはやいです。 金曜日は、たまに会社の近くのある漁師ラーメンを食べて帰る! もう店のおやじにも顔を覚えられ!話し掛けてくるほどの 常連になってしまった。この漁師ラーメンができて2年半ぐらい なるんですが…

本日、楽しみの購読雑誌の1つ、ユーゲーを購入して帰宅! ユーゲーは季刊誌であるため、つい発売日を忘れてしまいがちです。 今回の特集は「ドリームキャスト」、私はゲーム機中で一番デザインが いいハードはドリキャスだと思う! 【ドリキャス外観のいい…

コレクターたるもの、心構えをひとつ!(まあネタがない) わたしくは、ネオジオコレクターでありますが、 ネオジオ中でも特に好きな作品があります。まあ、某友人コレクター からの教えなのですが。コレクション品は、保存用、使用用で 2種類、できれば、…

[*日記] 夢、寝てみる夢、見る夢、これがしたい、なりたいっていう現実の夢 両方とも同じ漢字、もう、30歳にもなると、見る夢の方へ 流れていっている、現実の夢ってのは年々 薄れていってるような気がする、今の現実、自分の限界を なんとなく分かってし…

会社の帰りに、ポーションが売ってるかなぁと 思い、コンビニへ、ペットボトル売り場を見て回る。 まだ、売り出してないのかぁ、まあファイブミニでも買って 帰ろうと、栄養ドリンクのコーナーに行くと、すみのほうに 変な箱が3つ置いてある。ポーションや…

3月は、いろいろ気になるゲームソフトのラッシュだと気づく! ファイナルファンタジーXII デビルサマナー超力兵団、DS聖剣伝説、バルキリープロファイル XIIはPS2ゲーム技術的には熟しているのと思われるので、 クオリティ的にすごいことになってると…

ダイヤモンドシティ・ハナが2周年といことで行ってきました。 しょっちゅう行ってるんですが ポイントカードの抽選なる電子スロットがあった。 まあ、よくあるやつですが、スロットの絵柄がへん 魚介類と7とBARです。 ハナはかなり儲かっているにもかか…

本日、深夜の洗車帰りにコンビニへ、ファミ通が900号記念だそうで。 普段は立ち読みで終わるのだが、今回は買いました。なんか、 「読者が選ぶ心のベストゲーム100」と言う小冊子がついてるので 気になって!もうそいえば小学校ときからファミ通が続い…

本日、任天堂DSライト発売ですが、まあ、一応ソフマップ行きましたが 買いえませんなぁ! でもってネットオークションで見てると、いっぱい出てますがな 軒並み2倍以上??ぐらいで落札されています。 これを見込んで転売目的で多数予約してるやつがいるの…