2005-01-01から1年間の記事一覧

コペンOFF

京都コペンOFF会に行ってまいりました。 購入してからまだオープンで走っていないので、 本日楽しみしていたのですが、あいにく雨! 10時、久御山ジャスコ集合で高雄パークウェイへ 雨なので中止になると思っていたのですがとりあえずジャスコへ 立体駐車…

インターネットTV見つけました。 まあ、好きな時間に好きな番組が 見れる時代がくるのはもうそう先のことではないだろとおもうけど ネットTV、TVと同じように民間のCMがはいりますけど。 メルアド登録するのみ名前や住所アなど不要です。たぶんメル…

上桂コンビニ交差点、セブンイレブンにて、ふらりと店内を物色中、 健康食品タブレットとがずらりタレ掛けてあるところに上段に、 マックのりんごマークが、iPod本体が売っている、なんか 安いおもちゃのような部類で垂れ下がっている、まあ引き換えカード …

本日、マイカー購入候補、コペンの試乗にいってまいりました。 ディーラーなんか緊張する! ダイハツへ!あのコペン試乗したいんですけど。 はい、どうぞ!誰も客がいない。そして試乗 たぶん助手席に担当者同乗するとおもってましたが。そうでなかった たぶ…

会社から帰ると、なんか届いているぞ! 以前にネットで申し込んだ、FFVⅡダージュオブケルベロス Β版が当たってました。 ラッキー、 まあFF11ときもそうだったんですけど Βまま製品版でたら継続できるんでとりあえず申し込んどけ って感じだったんですけども!…

実は車売っちゃいました。 まあ、高く買い取ってもらって 乗り換えるかぁというあまい考えを抱いておりまして。 先月、ガリバーがどうも買取は一番高いと聞き! 査定に行ってまいりました。 結果詳細はのべませんが、車としては程度が悪いものでした。 内装…

本日給料日そそくさと会社から退社し、 頭文字Dのチケットを買いにイオンシネマへ、その帰りに、 1号線ケーズ電気の近く、開放倉庫系の店によって帰ることに、 まあ、PSPの22日発売のプリンセスクラウンが非常に気になって おりそれを拝見しようと思っ…

先日、日曜日に、滋賀県長浜市、黒壁スクエアってとこ(観光名称嵐山みたい) に、海洋堂フィギアミュージアムなるものが、9月にオープンしたので いってまいりました。 まあ、さんざん、日本橋にいっているわしらにとって、そんなにびびる ようなものではな…

今日、久々に、洗車、 ボンネットがあまりにも、きたない 白っぽいかびが生えたみないになっている まあいいかと思いほったらすこと半年、最近水アカとりワックス購入! でボンネットだけ適用、見事に取れました。恐るべし水アカワックス!!! それはさてお…

そう、土曜日に、2回目の愛・地球博へ 今回は読売バスツアーで行ってまいりました。 もう、9月で終わってしまうので、連日怒涛の 人らしいのですが、土曜日も怒涛でした。 目的の一つ三菱館、 汗だらだら流しながら待つこと 180分 そして、ようやく鑑賞…

ヤマダ電気でポイントが貯まっていたので 脳を鍛える大人のDSトレーニングを買いました。 で早速、脳年齢を測定48歳が〜ん! それはいいとして DSの能力に驚き!! 音声認識の機能あり、音拾えるマイク機能も ついているんですねぇ!すげぇや!! 脳年齢測…

車買い替えようかなぁってちょっと思ったりしていきている 10月でちょうど3年目、 で、中古車でも見に行こうかと、ものがよく条件がよければ買い換える 意気込みで挑む、事前にネットで検索して、値段年式と程度条件がいいものを 3つ絞る、そして、見に…

便利ページ発見!

9月1日 今日も、変わらぬ、忙しい日々がすごしています。 会社行って、帰ってTV見て寝るだけ! ドラマ「電車男」だけが楽しみ! かならずエンディング曲まできっちり聴いて終わる! 歌詞検索サービス 歌詞GET ここすごくおすすめ! 新曲も結構はやく対…

先週土日に毎年恒例の24時間TVがあったのですが。 今年は、丸山弁護士、59歳おっさん、 まあ、100キロは、時間内には無理だろうと 思っていましたが、時間内にゴールしてしまいました。 そのときリアルタイムTV見ていたのですが。ちょっと感動! で恒…

お盆休みに、鳥取に行ってきました。 鳥取といえば、20世紀梨と鳥取砂丘!! お盆に、行くのは渋滞だろうと思っており、 高速でいくつもりでしたが、やめて、下 9号線を永遠といきました。下でいくと 鳥取砂丘を通るので、砂丘いくなら下で!鳥取砂丘って…

本日は久々に、コンサートへ!大阪フェスティバルホール中島美嘉コンサートへ行って来ました。 本日ツアー最終日だったようで! NANAコスチュームのパンクあり おまけありと、細く綺麗でよかったです。 まあ、あんま曲は知らんかったけどね。まあそれはさ…

ずっとまえに、ギターをやいたいと思い、ぞうさんギターを 買いましたが、やはり、家で練習するにはうるさすぎます。 (練習やってませんが!!!) 先日、会社のイベント、3次会で行った祇園スナック?バー? (楽器そろっているところだった) でカラオケ…

久々に洗車をしました。1ヶ月ぐらい乗ってなかったので どろどろですわ。そろそろエンジンオイル交換どきかと 、前回イエローハットでいれてもらい、メンテナンス ノートなるものをもらいそれに次の3000キロ後 の交換時期が書いてある、前回いれたのが…

ふふふぅ! 獣17まであがりました。装備は12のままですが、 ふふふぅ! メインの赤のためにためていた金を、割いて CHRあげるための装備を買い! 獣使いに費やす! たぶんメイン赤あげた方がいいんだがなぁ

獣使い、日曜日に7回死んだので!1時間でもレベル上げをしようと 7回死んだのはラテの池のまわり、ネットでは、カニさんうまうまと 書いてあったがゴブがいすぎですべて、リンクで死亡! ちなみに気づいてたのだが強いカニを叩いても、ダメージ0 そう、あま…

先週木曜日から復帰しまして。 LV45から復帰、サポが割れておりまして、 とりあえずサポあげ、LV22の白なのですが 装備がぼろぼろ、LV12装備、まあ回復しかしないのでいいか 金ないし(1万ちょっとしかない)でひさびさに LVあげに、しかし誘われるが…

PSPを購入しました。 購入きっかけは、エミュです。 Webなどは、ほっとな話題です。雑誌などにも取りあげられておりますが、 PSP初期型、フォームウェア1.00での セキュリティ穴なのですが、 USBメモリーステックからエミュレータが起動できるんですなぁ。 …

PS2ソフト メタルサーガを買いました。 幼少の頃やったメタルマックスの最新作、 まあ、戦車にのって砂漠をさすらうRPGです。 賞金稼ぎで、自分の戦車を凝るゲーです。 たぶん今風のRPGでなくあまりにも硬派な つくりなので、一般受けはしないだろうけ…

日記

先月、28日、出張ゴルフにて、 マイカー走行距離77777になりました。 購入時は約56000キロぐらいだったので 21000キロ、1年約1万キロペースです。SFCドラクエ5のスロットマシーン以来の 77777です。がんばれ!!NEOGEO男!

久々に復帰!

最近、音楽を聞きだしました。 ずっと家で音楽なんてきかなかったが 久々に音楽聞くと、気分がかわりますなぁ!ネットで某共有ソフトで、偶然 小田和正、クリスマスの約束と言う、 音楽ファイルを見つけました。 これは、03年にTVで放映されていた もの…

会社の帰り、阪急の特急にて、 入り口付近の引き倒し式座席に すわり、つり革を、凝視する。 う〜ん、入り口付近から、席が ならんでいる、2個目までしか つり革が付いていない、 入り口付近のつり革は、非常に短く、 これってよっぽど背が高い人じゃない …

長い休み、うちの会社では、もっとも長い休みだった GW、あっとゆうまに、終わりました。 朝起きて、いつものバスに乗り出勤! なんとも、いやなものです。なぜにバスに 乗り働きにいくのか?そして、仕事、 新たな仕事がくると、眉間に、シワを よせてしま…

GWも、中盤戦突入! 本日は天気がいいので、久しぶりに 日吉ダムへドライブへ行ってきました。 GWなので、家族連れが非常に多い! そして休憩で日吉ダムのトイレにいくとなにやらトイレに 張り紙が! ヘリコプター遊泳実施中!! GWのみ今回初でやってようだ…

スペースワープってご存知ですか。 簡単にいえば、パチンコ玉を転がすミニ ジャットコースターを自作できるキッドです。 私は小学校6年の頃、吉田君(父親の部屋 当時インテリ家で大学教授やったかな) にあり、夢中で見ていた記憶があります。 結構高いもの…

そう、以前昔、わたくしは、こけしを作って 優雅に暮らしたいと発言したことある。福島県で、とある旅館が巨大こけし3姉妹を 作成し、ギネスに登録したそうです。 (by Yahoo!ニュース)隠れこけしマニア(1個も持ってないが)としては、ぜひ 肉眼でぜひ確認…