2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うるおい洗眼薬を使い!1週間経ちました。 薬自体、300ミリリットル入りで、ほぼ 半分に減りました。 朝、会社帰宅後、寝る前と、目をぱちぱちと 洗っております。洗眼薬を使いはじめる以前と 比べると、目が疲れにくくなった感じです。 ひどいときは特…

サイレントギターを買って約1年が過ぎようとしてます。 まったくもって、練習しておらず、まあ、 正直、どうやっていいかわからん! 先日、タワーレコードの音楽屋で、 ギター入門のDVDが売ってたのでこれだと思い 買って、見てみたのですが、まったくで…

映画「イカレスラー」(04年)はご存知でしょうか? ちょっとは耳にしたことはあるのでわないでしょうか? もうすぐワールドカップなのかわかりませんが。 映画「かにゴールキーパー」なるものが公開されます。 監督は河崎実なる人で、このほかにも動物映画(…

土曜の晩から日曜の明け方まで! 友人の床屋と、床屋客(24歳にしてネオジオのわかる男)と KOF02対決が行なわれました。 試合は内容は、ともかく置いておいて、もう何年振りでしょうか。 やってる最中、みんな奇声、雄叫びをあげながら! ワイワイガ…

本日、映画のただ券で、祗園会館へ 「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。 今のブームなのかどうかわかりませんが、 韓国映画ですねぇ! 冬ソナ、韓国ドラマ、映画などまったくもって 興味がなかったのですが、韓国映画ってちょっと 私の中ではやぼった…

アーケード、カプコンシステム2(CP2)は名作ぞろい! ストⅡX、ゼロⅢなどもCP2なのだ! 現在、ヌル格闘ゲーマーに落ちてしまった俺には、 いまの格ゲーは、ついていけないのだ〜! あ〜 しかし格ゲー魂は死んでおらず! 寝る前、風呂上りなどちょっ…

毎日、会社の帰りに、串八の看板が目につきます。 烏丸と西院にあるんですが、串って漢字よくできてますね。 みた瞬間にわかる。絵文字絵やねぇ串って! 串カツ! 凸凹(デコボコ)これってどうもても漢字の部類では ないと思うんやけど。でも漢字、名字で凸…

最近、ちょっとHPの攻略に影響されて「ダンジョンズ&ドラゴンズ」(エミュ)を かじっております。このゲームTSR社 Dungeons & Dragonsをゲーム化したもので ベルトフロアアクション(ファイナルファイト系)ゲームなんですが、 めちゃめちゃよくできてま…

去年頃から、急激に目の調子が悪くなり、なんかずっとドライアイ 状態、ごろごろしています。昨日は特に、会社に目薬を持っていくのを 忘れ、ごろごろを通りこして、痛い状態でした。目が痛いってこれは やばい!!まあ、しばらく目をつぶっていれば回復する…

巷でちょい話題???IntelMacですが。MacにWindowsをインストール できることが正式にリリースされましたねぇ! PCとしてのデザイン面でMacは他のPCより飛びぬけているんで IntelMac(MacMini)買ってWindowsとして使う人が多発しそうです。 この戦…

本日は、東寺に行ってまいりました。京都に住んでいながら 今まで行ったことはなかったのですが。 東寺はどうも毎月21日は弘法市という、縁日が開催されており たまたま、休日だったので行ってみようと、 東寺到着、人だらけ、しかも見渡すかぎりほぼ爺、…

大好評のドコモダケ情報です。 以前わたくしがドコモダケ携帯提案していたのですが、 「ドコモダケオリジナルMP3プレーヤー」なるものが 存在しました。キャンペーンプレゼント用商品ですが。 iPodよりオシャレかも!

大好評のドコモダケ情報です。 ドコモCMであの頭に残る、歌、「どこどこドコモダケ!」 最近は、ずっと頭の中にこのメロディがこびり付いています。 朝、昼、晩と「どこどこドコモダケ!」 残念ながらサビ部分がリピートされて流れております。 歌詞がわか…

ストラディバリウスってご存知でしょうか? わたしは某ゲームの中のアイテム名で知りました。 その当時にすごいバイオリンだと知りました。刀で例えるなら ムラマサやエクスカリバークラスです。 めちゃめちゃ高額なバイオリンってことで、ずっと頭に残って…

20日より、映画「ダヴィンチコート」がはじまりますなぁ! 世界ですごく売れた本の映画化みたいですけども。 はじめて聞きました。まあ、小説分野まったく無知しょうがないです。 先日、たけし特番(TV)で、レオナルド・ダ・ヴィンチ特集があって 見て…

サッカー日本代表が決定しワールドカップ特番など がよくTVやニュースで見ることが多くなってきました。 つい先日、日本ワールドカップがあったような感じですが、 あれから4年経ってるわけですねぇ!月日の流れは、はやいものですね! 一応、野球よりは…

つつじ祭り、コペンOFF会つづきです。 ダイハツ工場内を、バスで見学したのですが、 特によかったがテストコースです。 このダイハツ竜王工場にはテストコースがあり。 ダイハツ車は、すべてここでテスト走行を行なっているそうです。 テストコースは、普…

本日、コペンOFF会でダイハツ滋賀竜王工場のつつじ祭りなる イベントにいってまいりました。 コペンOFF会中ににダイハツ人がおりその計らいで、優遇で、 工場、テストコースなど見学させてもらいました。 とにかくでかいですね、車作る工場って!びび…

明日は、母の日です。いままで、母にプレゼントなど したことないのですが、今回決死の思い出プレゼントをしました。 きのこイス! 【商品詳細】 ●床や畳に直接座る人必見!もう足もしびれません。 ●TVゲームもお裁縫も。背筋が伸ばしてやれば疲れない。 ●ち…

GWあけてから、ようやく金曜日だ、即定時に会社を退社! ルンルンでそのまま、寺町へ直行し、レトロゲーム屋を巡回し、 アチョーを目指す! 途中に、ホビー屋によってみる、なんかええもの、俺の心を 揺さぶる商品はないものかと巡回する。 あった!!!こ…

本日は、寒いですねぇ!最近ずっと気温が高かったので! 寝るときは汗だくでした。まあ、いまだに寝るときは 毛布を愛用しておりまして、これでようやく、また、 毛布の暖かい恩恵が受けられます。さて、 いつまで毛布で、過ごすかが問題です。

昨日、ニュースなどでPlayStation3の発売が発表されました。 はやいものですね。つい先日、PS2を買ったみたいな感じですが かれこれ発売からもうすでに6年経ってるわけですね。 ちなみに、PS2は発売日に近くのコンビにで買った初期型です。 でもって、一…

昨日、TV(あいのり)を見ていると、あいのりメンバーは現在スイスに いるんですが。スイスって、アルプスの少女ハイジのイメージで 山と丸太の小屋しかないイメージですが、物価が世界一高い 国だそうです。人口7百万人と小さい国ですが、ちょっと驚きで…

昨日、TV(KBS京都らくらぶR)を見ていると、 時代劇でロケでよく使われてる橋が映っていました。 橋の名前は流れ橋というそうだんですけど、 確かに時代劇で見た記憶があります。 これって京都の八幡にあるんですね。いや、すごい! いや、このご時世…

GWとうとう最終日、天候は雨! 171号線トイザラスの上のでかいダイソーへ行く! このダイソーは、非常に品揃えがよい! その中に、おかしおつまみのコーナーに、ビーフジャーキーが あった、当然100円、普通ビーフジャーキーは、もっと高い ものだ、…

先日、ネットをしていると偶然見つけたのですが 男前豆腐、すでにネットなどでは有名な豆腐だそうです。 とにかくセンスが抜けてます。豆腐という地味なジャンルを ファンキーにしているところ世間に受けたのでしょう。 変わったことやるっていいねぇ! 商品…

本日、梅田のヘップファイブに、写真家ハービー山口さん の、写真展を見に行きました。まあ、このひと、アーティスト のジャケットなど幅広く活躍している人気写真家です。 正直写真は、どうみていいかわかりにくいです。 感性直感なんでしょうかね。難しい…

本日、小浜の方へ、蘇洞門(そとも)めぐりに行ってきました。 GWは、どこも道は混んでいるんでマイナーな北へ、予定通り空いていました。 ほんとに絶好のドライブ日よりで162号線(小浜抜け)は、ライダーや自転車が 多かったです。もちろんオープンで爽…

GW突入!お宝Get

日記] GW突入!!、毎年GW内1日は、日本橋へ ゲームあさりにいっております。正直年々。 ほしいものが品薄になってきているなぁと感じます。 ほしいものがあったとしてもベラボーに値段になって いたりと厳しいです。今回ほしいものがあったんですが ぜ…

吉野家、吉牛、いま、ヨシブ〜になってますけども、 こっそりちょこちょこ愛用しております。 残念ながらなんか好きです。個人的になんかテイストが あってます。まあ、安いってこともあるんですが。 いいです。ちなみに吉野家だけで一生暮らしていける 自身…