ストラディバリウスってご存知でしょうか?
わたしは某ゲームの中のアイテム名で知りました。
その当時にすごいバイオリンだと知りました。刀で例えるなら
ムラマサやエクスカリバークラスです。
めちゃめちゃ高額なバイオリンってことで、ずっと頭に残っていました。
世界でステラディバリが作った弦楽器は600ほど残ってあるそうですが、
ヤフーニュースで、ストラディバリウス(バイオリン)がオークション
に出品されて落札された記事が載っていました。
落札額は史上最高額となる354万ドル(約3億8750万円)です。
バイオリン1個でマンション立ちますね!
弾いた瞬間どこか折れたりしないんやろかぁ!とても心配です。

見た目ただのバイオリンです。