2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!!今年はどこもいかず。部屋の掃除です。 自分の部屋はとにかくゲーム関連の箱、書物などが 多い、特にゲーラボとゲーメスト、アルカディアずっと溜めているので 置き場に困ります。LD、場所とりすぎ! とりあえず。もう捨てまくり! 使わないと思…

今年、最後の走り収め、 道の駅京都残りラスト1つ、スタンプラリーの丹波の和 へ行きました。これで京都制覇! 滋賀、京都、福井、兵庫と4県制覇です。 自分中では4県制覇は快挙です。 2年前は2県制覇で終了となりました。 当時はカーナビがなかったの…

本日が、今年の仕事収めです。普通の会社なら 大掃除して終わりなのですが。内の会社は、 ちょっと掃除して、通常勤務です。 (≧血≦;) グォオオオッ!! 定時即退社!! 年末調整が少し買えってきたので これで年が越せます。

オークションで古いナビを出展し、落札され、 取引、一向に落札者と連絡とれず、たぶん、別によいものが 出たのか、無言のまま、メール送りづづけて、とりあえず1週間待つ ことに、オークションは評価があるので、むやみに再出展や 削除はできない。評価を…

一応、ほぼ毎日ギター練習をやってます。 まだやってますよ。プロ目指してますので・・ 最近知ったのですが。ギター弦って太さで種類があり ヘビー、ミディアム、ライト、エクストラライト まあ、太いほど、弦を押さえるのに力がいります。 なんか、ギター引…

女神転生IMAGINE βプレビュー2に当選しました。 β版ってほとんど当選するのかなぁ? いままで、FFケルベロス、PSOとβ版の 抽選は、はずれたことはありません。 まあ。すべてやってませんが。 今回、女神転生IMAGINEやる気まんまんです。 βは、正規版に…

本日、クリスマスです。先日、任天堂よりプレゼントが 来ました。まあ、買ったのですがそうしておこう! でもって、包装開けてなかったので開封しました。 「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」GC版です。 Wiiの看板タイトルですが、GC版もありま…

メリークリスマス、クリスマスといえば、ピザ!! 京都駅ポルタのカプチョに食べに行きました。 なぜにポルタのカプチョなのか、ふふふぅ!! 『なすとほうれん草のミートソース和えスパゲティ』 『チェリートマトとモッツァレラのピッツァ』を注文! 普段あ…

本日、文化パルク城陽に、プラネタリウムに行きました。 実は、隠れプラネタリウムファンです。京都プラネタリウムと いうと青少年科学センターですが、文化パルク城陽が穴です。 建物が比較的新しくまた綺麗です。で、さらに空いてる! クリスマス前の土曜…

普段、よく動かしているゲーム機はXBOXとDCです。 特に、XBOXめっさうるさいです。なんでこんなに うるさいのか思っていたら、 なんとXBOX360もめっちゃうるさいそうです。 それに対してPS3やWiiはとても静かなそうです。 Wiiは、わかるが、PS3が静かな…

PS3が発売され、次世代映像ディスク、Blu-rayディスクは どうなんかと、ゲーラボで検証がおこなわれていました。 まあ、TVがしょぼいとどうしようもないのですが。 ハイビジョンTV、HDMI端子(1080p)でPS3接続、 最高環境ですね。ミッションインポッシ…

先日、DS版『SNK VS. CAPCOM カードファイターズ』が発売され、 発売日にとりあえず店にいきましたが、売ってません。 売れているのかこれは?? NGカードファイターズ2を寝る前にちびちびやり、 そろそろ後半に来ております。 DS版どうもシステムが…

今日、会社帰りに、アチョーへ行きました。まあ、ちょっと 河原町に用事があったので。時間潰しに、 シューティングで新作『カラス』というのがでてました。 『ラジルギ』をマニアックにした感じです。同メーカー これはDCでまた出そうです。 まあ、誰かプレ…

ネットゲームニュースで、MMORPG『女神転生IMAGINE 』 の記事がありました。そういや、ずいぶまえから、製作して いるように思えるがまだ正規に稼動していないのねぇ! HPへ行ってみると、なになに、どうも、また新たにβ版プレビュープレイヤーを 募集して…

本日、HP更新作業、ネオポケリスト作成することに なんか、非常に時間が掛かってしまった。 昼か作業して、夕方です。そして全リスト完成、 そして今現在所有ネオポケ 部屋あちこちにちらばるネオポケを集め 表にチェックを入れていく! むむ!!半分近く…

本日、ネオポケ探しへ行きました。 なずけて!おじゃま館めぐり! まず、葛葉のソフトハウスアルゴ、BOOKOFFへ ネオポケがなくなってる。以前ネオポケ集める前、アルゴには めっちゃ置いてあったのだが。 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! そして、おじゃま…

本日、退社後、友人自宅に毎度のゲーム大会へ! いつもKOF2002をやっているのですが。 今回はKOF2003をやってみることに。 03は対戦ツールとしてはバランスがよくないと評判はよくないらしいですが・ まあ、面白いと思いました。交代がない…

最近見つけた。おもしろいもの、『Beats of Rage』 これなにかというと、ベルトコンベア―式アクションゲーム! ファイナルファイト系のゲームなのですが。 個人でも作れるツクールが公開され、海外では勢力的に マッドを作成して公開されています。おもにDC…

DC、最後のソフトが「アンダーディフィード」だと思っていましたが。 アーケード(NAOM基盤)のシューティング「トリガーハート エグゼリカ」 が、DCに移植され来年2月に発売されます。 パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ ! 「トリガーハート エグゼリ…

本日、ドラクエ9のCMを見ました。ロゴだけCM また、2007年発売とさくっと流れてました。 その後、夜のニュースでどうも、本日、ドラクエ9を Dsで発売するという発表がされたようです。 だからCMやってたんですね。 まあ、もっとも普及している機種で…

ちょっとトレビア 111111111 X 111111111 = 12345678987654321 です。これすごくない? 『たけしのコマネチ大学数学科』 数学に関するおもしろい問題を解く番組が やってますけども。数学って面白いですね。 一応、高校までは数学得意でした。

本日、天気がよくないので、近場の残っている道の駅 『舞鶴とれとれセンター』へ行きました。 今は、蟹の時期で、市場は蟹一色です。 とれとれセンターは、その場で新鮮な魚を焼いて食べられます。 しかし、今は旬なので魚系がないですなぁ。 蟹だらけ!かに…

本日は、梅田の阪急百貨店に、リサ&ガスパール展へ 行ってきました。ちょっと前に、車に付けるいいキャラは ないかと探しあてたのが、リサ&ガスパール! ちょっとマイナーでこれはよいと思っていたのですが。 残念ながらどうもメジャーになりつつある。 ゲ…

本日、帰宅後、オートバックスへ、 エアコン暖房をつけると異臭がするので、これはエアコンフィルター 交換しようと。オーバ到着!エアコンフィルターを購入し交換、 むむむぅ、ぜんぜんフィルター汚れていないではないかぁ! ほぼエアコンは、車内循環しか…

鉄コン筋クリート

12月23日より公開される。『鉄コン筋クリート』 「ビッグスピリッツ」で掲載されていたようですが。 漫画まったく読まないのでわかりませんが、 おもしろそうです。監督アニマトリックス作った人 だそうで。製作もスタジオ4℃! ジャパアニメーションって…

明日、ブルードラゴン発売日!今日の朝刊の表紙はブルードラゴン でした。ちなみに京都新聞です。 おそらくすべての新聞朝刊紙面を飾っているのではなかろか。 下手に資本があるだけに宣伝広告はすごいですね。 TVCMもほぼ毎日1回は目にします。 これだけや…

本日、5日なのでソフマップへ! 5が付く日は中古の日で安いのである。 目的は、GCの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 任天堂HP通販専用と書いてあったが、ソフマップなら扱っているだろう 思って行ったのですが。ないなぁ〜 GC自体もう肩身…

またまたキディランドネタですが、 発売予定展示品があり。キターと思いました。 ファミコンドラクエの主人公系キャラフィギュアです。 やっと主人公キャラですね。 モンスターは、でまくりで手に負えませんが Ⅳまでのキャラならなんとかなるかなぁ!!

部屋を整理していると、伝説のノートが出てきました。 幼少頃、ドラクエでファミコンで燃えた方なら! やってるはずです。 わたしは、特にⅡに熱狂しました。キャラクタがⅡから 当時人気だったドラゴンボールちっくになったので 箱の絵だけだけど、これにより…

本日、道の駅スタンプラリーで奈良の南部の方へ! 昼前に、1つ目の目的地に到着!スタンプを押す、 次に2つ目の道の駅へ到着、 昼飯時なので、そろそろ飯を、近くの温泉旅館のレストランに入る。 メニュー拝見!! 猪鍋定食1000円 むむぅ、キャプテン…