PS3が発売され、次世代映像ディスク、Blu-rayディスクは
どうなんかと、ゲーラボで検証がおこなわれていました。
まあ、TVがしょぼいとどうしようもないのですが。
ハイビジョンTV、HDMI端子(1080p)でPS3接続、
最高環境ですね。ミッションインポッシブルⅢの
Blu-ray版とDVD版比べていました。
Blu-ray版の製品でてるんですね。
DVDとBlu-rayでは、1シーンあたりの
素数が、6倍違うそうです。正直、本の印刷では、
よくわかりません。DVDでもめっさ綺麗と思うのですが。
Blu-rayさら上をいくめっさ綺麗だそうで、
あまりにもクッキリで粒子感ですぎとか。
Blu-rayになれてしまうと、DVDがボケボケに見えるそうです。

そろそろ、あっしもハイビジョンTVに買い換えたいなぁ。