先日、DS版『SNK VS. CAPCOM カードファイターズ』が発売され、
発売日にとりあえず店にいきましたが、売ってません。
売れているのかこれは??
NGカードファイターズ2を寝る前にちびちびやり、
そろそろ後半に来ております。
DS版どうもシステムが複雑になって評判が悪いようです。
カードに属性を付いたのがよくないみたい。
プレイしてないのでよくわからんのですが。
あとDS版のカードの絵がもひとつですね。
NG版はSDデフォルトキャラ絵で、
DS版はリアルキャラになってる。
ビックリマンシールで例えるなら!
ネオポケ版 = 旧ビックリマン
DS版 = ビックリマン2000
アルカードはあかんやろ!!
旧テイストのカードがええのにねぇ
NGカードファイターズ2は、SNK倒産寸前のときにネット予約
のみ販売され、世間に出てる数が非常に少ないレアなのですが。
その状況化でも、カード絵は、すべて書きなされており、
システムも改善されて、かなり遊びやすく
作り手のこだわりがあるいいものになってるんやけどね。
これが世にあまりでてないのが残念です。
正直、これをリニューアルしてだしほしかったよ〜!