2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のカップの自販機は、ミックスできるんですね。 ウォー (丿 ̄ο ̄)丿 昔は、裏技的なもので2つ同時に押したら, 偶然にも混ぜられました。ちなみにコップからジュースは溢れます。 今はなんと、2秒以内の二つ押すとミックスできますと書いてあるでは な…

8月7日で車検が切れる!あ〜 はやく車検に出さないと思い、本日、オートバックスワンダーシティ京都 へ、無料見積もりに!この見積もり時点で不具合個所が判明します。 値段高かったらやんぺするつもりだった。 まあ、日ごろメンテナンスしてつもりなので…

ゲド戦記に初日に行ってきました。初日に行くというのは なんかとても気持ちがいいです。「もののけ姫」以来! ジブリで好きな作品は、ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫です。 さっそくゲド戦記感想です。あかん!! 起承転結の起承結、転がありません。内容…

満腹クッキーなる商品をたまたま広告で発見しました。 満腹クッキーとは、食べて水を含むと、大きさ2倍 重量3倍に膨れるという商品です。 いわゆるダイエット食品で、どうも大ヒット商品らしいです。 ドラゴンボールでいう仙豆!ニアンスはちょっと違いま…

最近CMでよく見かけるポテトチップス 「GABAN」を買ってみました。 メーカーはカルビーと思ってましたが。 ハウス食品だ、なんかぱっとしないです。 チリ味とブラックペパー味があるんですが チリ味をチョイス!! さっそく食べてみました。 わたしは…

トレビアの泉で、「携帯電話」で2人で同時に歌を唄って合わせようと すると絶対合わないというトレビアがあり、 技術の進歩より、もう携帯電話はリアルタイム(時差なし)で通話できていると思っている 人も多いだろう。まあ、わたしも今は昔と違ってそう思…

本日、やっと給料日、毎月、実は自主的こずかい制度で やっているんですが、 ほぼ毎月、予定額よりオーバーしています。くぅ〜!! まあ一人もんなので、使いたい方第なんですけどね。 規制することが大事!!節約マンです。 コペン8月で車検が切れるんで出…

2006年4月24日、株式会社東ハトのなげわ!ポテコ! が新パッケージになりました。以前なげわといえば赤いパッケージ で塩味でした。ポテコもちょっとなげわを太くしただけの商品だった ような気がする。ソーメンと冷麦って感じ! 新パッケージなげわ…

本日、タダ券で、祇園会館へ 「男たちのYAMATO」を見にいきました。 一応見てみたい映画だったので!2時間半とちょい長いです。 早速感想、個人的には、よくも悪くもなかったです。 王道スタンダードなつくりってやつですね。 ちょっと関心したのはS…

某スーパー、ふとアイスコーナーでパピコが目にとまる。松浦亜弥がCMやってるやつですが。 幼少の頃食べていたのでなつかしく思いました。 いつもチョココーヒー味を食べていましたが・・ まあ、パピコはうまい記憶しかありません。マイウー! ホワイトサ…

今日、会社帰りに、バスに乗っていると、 横に立っていた夫婦、嫁が、「ああ、四葉のクローバー!」って 言っているのを耳にした。 外大手前の信号でちょうど止まっている ふと横を見てみると四葉のクローバーのヤサカのタクシーが!! (ノ*゜▽゜)ノ ウォォ…

連日の豪雨で、普段あまり水位がない桂川が・・・ すごい水位になっています。堤防橋から橋まで びっしり川って感じで超濁流です。 中国の黄河みたい!! こんな状態の川のときは、魚はどうしているのだろうか? 水の中もおそらくすごい流れだと思う。 やは…

先日、コペンOFFのときひどく腕が日に焼けて、 ひりひり状態だった。気が付くと! 最近、皮がぽろぽろとめくれて来ております。まあ、日焼けの皮が めくれる経験なんていままでなかったので。変な感じです。 皮はくるくるとオブラートみたいにペロンとめ…

今日なぜか、晩飯食卓に、黄色いスイカが・・ ウリャッ!! \_( * ̄)三(*  ̄▽ ̄)_/●ミ☆ スイカワリ!! 黄色いスイカを食べてみたいと幼少の頃から早、25年 ようやくでました。黄色いスイカ食べたいなど 生まれてから要求したことはないのですが。 31歳にし…

最近よくネットより落としてくて!ゲームセンターCXという番組を よく見てます。フジテレビCS放送・フジテレビ721で放送される ゲームのバラエティ番組なんですが、まあ内容は、 はよゐの有野がゲームに番組から出されたゲームに挑戦して クリアーを目指す…

BLOOD+やっと!、現行の話に追いつきました。 現在40話なのですが。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ 30歳越えて、まだアニメって思うけども ある意味まだアニメ見れるってことは。 若いということだろう!理由はないけども! お子様と大人を使い分けないとねぇ! ; ̄…

祇園祭りに行ってまいりました。 今年の祇園祭りは、三連休と重なってるからすごい人です。 さすが3大祭り!祭りは、子供頃から露店=祭り! 祭り本来の趣旨はわかっておりませんでした。 露店に行くことが祭り!まあ、今もそうなんですけど。 とりあえず人…

本日から祇園祭がはじまり、夕方からは堀川〜河原町まで 歩行者天国!、まあ、四条通りのど真ん中を歩いて、 堀川通りまでいくことにする。堀川の信号を西に渡り南に 歩いたところに臨時停留所ができており、バスの職員が 立ってます。ちょうと信号を渡りき…

本日、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 今回、ファンである「棋士・羽生喜治」だったので 25歳ときに前人未踏の7タイトル全制覇した天才ですが。 一気に頂点を極めてしまった彼ですが。 30歳を越えたあたりからやはり、迷いや不安、記憶力の …

大好評のお待ちかね!ドコモダケネタです。 現在ドコモ新CM、ビーチフラッグ編が放映されております。 肉眼でも確認済いたしました。 内容は、女性とドコモダケがビーチフラッグしている内容なのですが。 (最先端の画像解析からおそらくチチドコモ!) 注…

いや〜!20代後半からどうも、ヒゲが濃くなってきている。 また、変なところからヒゲが・・・ あかん、ジレットセンサーで剃らなければ!そういえば 刃ずっと代えていない。まあ、錆びなてないからずっと 使っていたが、切れ味が落ちているではないかぁ こ…

ヤフーのニュースでおもしろいものを見つけました。 現代版わらしべ長者です。 「ネットの力で「わらしべ長者」になった男」というタイトルで! 内容は、「インターネットの力でペーパークリップを家に換える ――そんな夢を持って物々交換の旅を続けてきた男…

コペン、9999キロにぞろ目になったので撮りました。 本当は7777撮ろうと思っていたのですが、 気づいたら9000キロ代だったので!、以前の車では77777キロを 激写したんですが。まあ、キュウキュウキュウキュウでええかと! つぎは1111…

本日、コペンOFF会in伊吹山に行ってまいりました。 今回、伊吹まで高速で行きました。 実は、あっしは高速ほぼ乗ったことない。普段は下道で根性で移動しておりましたが! 集合が名神草津SAなので!、はじめ高速乗るときびびりまくりでしたが! 乗ってしま…

DSでファイナルファンタジーⅢが8月下旬に発売されるそうで! 雑誌などでちらちら見ておりますが、 これめちゃめちゃおもしろそうですね。DS!3Dポリゴン最高! FFⅢといえば、強烈最終ダンジョン!一応、ファミコン版 1回目の初ラスボスで偶然撃破…

カレーハウスCoCo壱番屋の新しいロゴができたようです。 昔の看板は字の看板はなんかインドの怪しい暗いイメージがありましたが。 新ロゴは、なんかちょっと明るくスッキリした感じ! スターバックスぽいなぁ!店の内装もウッドスタイルに統一され かな…

今朝、出勤する前に、ニュースでなにやら、北朝鮮がミサイルを発射して 大騒ぎしている模様!、ミサイルは日本海に落ちたみたいですが。 北朝鮮は何を考えているんだろか?このご時世にアホかぁ! ヾ(。`Д´。)ノ彡(愛国心万歳!) 「狙いは日米に揺さぶり」だ…

ええ!半月ぐらい前ですか、BLOOD+を見る機会があり、 一気にはまってしまいました。 いま、すごい勢いで、現在の話に追いつこうと見ております。 半年ぐらい前ですか、1,2話みたのですが、 展開が・・そんときはそれっきりでしたが、 連続で続けて見てく…

待望のPS2メタルスラッグの3Dのやつを買いました。 メタルスラッグファンとして当然ですね。 (;; ̄□ ̄)(この人ただ買ってるだけじゃん!) FF11ほったらかしですが、メタスラもがんばりますよ。 ゝ( ̄□ ̄;;)(毎回やりますとか、がんばるとかいっ…

本日は、「タイヨウのウタ」映画を見にいってきました。 向かった先は、大阪の茨木のマイカル中にあるワーナーの映画館! イオンシネマでええやんと思いますが まあ、ワーナーの映画館に行きたかったのです。 昔、ワーナー映画館はすごいと聞いたことがあっ…