2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、春の天皇賞やったんやねぇ 終わったあとニュースで知りました。 それも淀で、デープインパクト走っていたんやねぇ! あ〜!!肉眼で見たかった。 どうも圧勝だったようで、強いやつは強いねぇ! でもって馬のオッズの馬の名前は見てるとおかしいですね…

そろそろ、新しくPCに、乗り換えたいと思っております。 まあ、セキュリティを考えて上で2台は必要です。 小さいくてとても静かなディスクトップがいい 寝ている間、ツケッパにするためです。(うひひ〜) 理想は、Mac miniのようなWindowsです。 キュー…

ファミ通を見ているとメタルスラッグがPS2で 発売されるようだ、それも3Dになって、どうなんやろか メタスラ=凝った2D書き込みが売りなのに、時代ですなぁ まあ、一応買いますけども、 ここ最近ですかね、レトロゲーを詰めてコレクションと題して P…

ちょっと情報、五条通りと171号十字路、ジョディーパスタ斜め 前にあたりに、鎌倉パスタができておりました。もとファミレス、フレンドリー ?があった場所です。伏見店には行ったことがあります パスタ専門ファミレスです。個人的は麺がちょっとねぇ! …

烏丸にバスで勤務して、早4年が経ちましたが。新たなる発見をしました。 高倉からバスに乗車し、大宮あたりで左側ポールポジションを獲得し 西院あたりを過ぎたあたりでしょうか。ジョウシン前あたりですかね。 喫茶店、「わにのにわ」を発見!おお!うしろ…

世の中には、どれくらいのゲームが出回っているのでろうか? 私は、「ユーゲー」という、季刊誌購読しているのですが。 まあ、このユーゲーの購読者は、コレクターやレトロゲーマー が多い、読者アンケートで所有ゲームソフト本数の平均が のっておりました…

最近カップヌードルのCMをよく見ます。大友克弘 とカップヌードルのコラボレーション企画ですなぁ。 アキラの金田??椅子みたいな乗り物に乗っている。 カップヌードルって日清食品! そういや、チキンラーメン、UFOも日清食品ですね。 チキンラーメン…

今年に入って、飛ぶ鳥を落とす勢いのDSですが、 「CONTACT」(コンタクト)なる作品が、パッと 目にとまり、面白そうです。 ファミ通もゴールド殿堂入りだそうで! 見かけマザーっぽいですが、DSならではの、二画面をつかった かわったRPG、まあDSのゲームは、…

トンカツは、腹がへっているときに食べるものですね、 中途半端の腹の状態で、トンカツ食べると う〜ん、なんて苦しいんだ! 正直つらい! 王将食べた後を彷彿させるような、もう王将は、ええわ!! それがトンカツ

あ〜、今期新たなドラマがいろいろはじまりましたが、 これといっていいものがありません。 俺はして望むものは、「ナイトライダー」のようなドラマがみたいのが見たいのだ! そうなにか人以外のものが主役作品!! レンタルでナイトライダーあるのだろうか…

本日、こっそりと「MOTHER3」が発売されました。 まあ、されてました。 任天堂のRPGといえば、オールドゲーマーなら「MOTHER」 と答えるでしょう。一応「1,2」クリアーしております。 特に1ですかね。忘れられたメロディを集めるんです…

毎日、アンダーディフィードをやってるんですが。 うまくならない、アチョーとかで、シューティングやってる うまいプレイを見ると尋常じゃないようみ見える。神か!こいつわ! まあ、特にシューティングに関しては、一段とキワダッテそう見えてしまいます。…

DC、最後のソフト「アンダーディフォート」販売が 想像以上に好調らしく、1万本達成し、現在追加生産している状態です。 既に終わっているハードで1万本ですよ。すごいです。 いや、世の中まだまだシューティングユーザーがいるんだねぇ! 発売日に、ソ…

テレビのドキュメント「アンテナ21」で「ホスト実録」 を見ていたら、なんかやる気がなくなるねぇ! 新人ホストにほれ込んだ女性が1本ボトル!2700万もするボトルを入れていました。 どうなってるねん!この女はアホかぁ! でもって30分滞在して帰…

ええ、一週間前になりますが、コペンOFF会 ことを書きます。 奥琵琶湖に集合で、一応花見となっていましたが、さくら、 まったくもって咲いておりませんでした。 しかも、寒い!!まあ、雨が降ってなかったのでここぞとばかりに、 オープン走行!、普段は…

本日、浜崎あゆみのコンサートに大阪城ホールにいってまいりました。 演出がすごいそうなので一度は行ってみたいと思っておりまして、 【感想】 一応、古い曲は、シングル程度なら知ってるんですが、 どうもアルバムツアーだったので9割がた曲はわかりませ…

NEKOWORKS、昨年年末に日本橋にいったときに、 ミニカー専門店でSDカーのコペンのガレージキットを買ったのですが。 そのSDカーを作ってるところがネコワークスです。 SDカーのセンスといい、社名といいとても素敵です。 このネコワークスさ…

仕事帰りは、バスまたは電車で帰るのですが。バスで帰る場合は 最近はずっと四条高倉から帰っています。ちょうどバス停が ドコモショップの前にあるので、店内ドコモダケだらけ! 入り口付近にはでっかく、ドコモダケがこちらを見ています。 でもって、いつ…

闘牌伝説アカギ最終回をビデオで見ました。 全26話だったのですが、最後が最悪でした。 ほんとは全32話ぐらいやったのが急遽26話にしたみたいな 感じを受けました。 もう、なんていうのかアニメ「ドラゴンクエスト」 「ジパング」と匹敵するぐらい、び…

ドラマとアニメと先週、今週あたりから新作が続々はじまっていますなぁ でもって今週からはじまる新作深夜アニメを調べるといくつかありました。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains http://www.ariacompany.net/index2.htm 大豆イソ…

毎週、楽しみに見ておりました、深夜アニメ、 闘牌伝説アカギと地獄少女が終わっていまいました。 最近はほんとに深夜アニメは多いですが。 童心を忘れないように週1本はアニメを取り入れて いきたいです。今週からなにを見ようかねぇ!

本日、コペンOFF会(2回目)に行ってまいりました。 場所は奥琵琶湖、桜で有名な海津大崎でツーリング! さくらは咲いていなかったが、27台コペンが集合!!! 念願のオープンでムカデで走行を満喫しました。 ちょっと画像がまだないんでまた次回のブログ…

本日、さくら満開!道路込みこみの中、洗車に 3時間ぐらい洗車と格闘後!長岡のブックOFFへドライブ! でちょっと車を止めようと道路の歩行者道に車をよせようと、 普段まったくもってよせる人間ではなかったのだが、左側によせようと 大体車感覚はつか…

本日決戦の日、対戦はパコソンエミュでPSコントローラーでの対戦となった 一応PSのNEOGEOスティックをもっていったが、なぜか繋がらん! でしょうがないのでパッドで!、やつとは小学校以来の対戦である。 なんやかんや設定して対戦が9時半頃から…

いつも、友達の散髪屋いくのだが、行くと必ずゲームの話をしている。 まあ、小学校とき近所に住んでいた友達でよくファミコンゲームの対戦をしていた。 やつは、まったくもって年上の私に手加減をしない、強気のプレイ! まあ、この手加減しないところが燃え…

会社帰りに、寺町ソフマップへ、ああ〜! 店内配置がリニューアルされている。 1階すべて携帯電話に地下がiPot売り場に そして、あの強烈な圧迫感ある商品陳列が改善されていました。 それとなぜか新たにガンプラ階が新設されていました。 さすが寺町ソフマ…

会社が早く終わったので、久しぶりにアチョーによって帰りました。 そろそろメタスラ6が出ている頃だと思ったので、 店内を検索、平日なのにアチョーは人が多いです。ありました。 新作台でメタスラ6がありました。誰もやっていませんが。 ネオジオでなく…

昨日、めでたく!31歳になりました。 個人的ですがなんか31は数字的にみると中途半端な数値で 嫌です。コンピュータ系の人間なので、 2の倍数でないとしっくりこないのかもしれませんが。 32歳は意味はないですがなんかいい! ぜんぜん話は変わります…

最近、DCをやっているんですが、TVへの接続がコンポジットビデオ端子( 黄、赤、白ビデオ端子)なの画質がとても悪いです。 DC用のS端子ケーブルとVGAボックスを探しているのですがまったく見つからず。 画質が悪いと、正直ゲームのグラフィックス…

本日、鎌倉パスタ(伏見新堀川通り)というところに行ってきました。 52種類ぐらい??のパスタが食べられる店です。 サンマルク系列の店です。どうも、パスタ、麺にこだわりがあるようですが。 正直、麺がほそすぎなので、パスタとしてはしっくりこなかっ…