今年に入って、飛ぶ鳥を落とす勢いのDSですが、
「CONTACT」(コンタクト)なる作品が、パッと
目にとまり、面白そうです。
ファミ通もゴールド殿堂入りだそうで!
見かけマザーっぽいですが、DSならではの、二画面をつかった
かわったRPG、まあDSのゲームは、脳を鍛える系しかもってないんで
DSの二画面生かしたゲームの恩恵はまだ味わったことがありません。
RPGなどは、2画面あるからさぞ快適だろうと想像できる。
二画面あるってのは、ポイント高いね。
ステータス切り替えないで済むし、全体マップが面常に表示されてるとか
思うといいよね。
FFやっていても、地図みるのにいちいち切り替えなければいけんのが
面倒です。
コンタクト、グラフィックス的に好みです。ほのぼの斜め見下ろし系!
http://www.mmv-i.net/game/ds/contact/home.html
マザー3でも、掛け持ちではじめようかなぁ!