2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースでこんな記事をありました。 米の著名投資家で長者番付世界第2位ウォーレン・バフェット氏(75)が ビル・ゲイツ会長(MicroSoft社長ね!長者番世界第1位約9兆円)が創設した慈善財団に財産の約8割、 約370億ドル(約4兆3000億円)を…

うましお

日記] ポテトチップがムショウに食べたくなり、ローソンに立ち寄り帰ることに、 お菓子売り場へ行き、ポテトチップを必死で物色する。 基本は塩系、プレーン、のり塩、一筋の男である! スタンダードが一番やねぇ!塩命である! 生涯ポテチ購入種類比率で表…

わたしは、たまに会社帰りにプリンを買って帰ります。 好きなプリンは、ケーキ屋などで売ってる、まろやかプリンやこったプリンではなくて 安いプリンが好きです。まあプッチンプリン系ですね。 明治、ヤマザキ、グリコ、森永などメーカープリンはほぼ食べて…

TVの番組で、いわゆる天才と呼ばれる人たちと脳と凡人の脳の働きを、 ビジュアル的、脳の電流の流れを映像で比較するようなことやってる特番を見た、 天才の脳の映像は、やはり、集中するとものすごいく脳の内に電流が流れ、 凡人では、あまり流れない!ま…

ラジオなどで、たまに洋楽が流れているのを聞きますが。 まったくもって興味がなかったのですが。ある洋楽曲が異常に 耳に残り、この曲はなにかと眠れぬ日々を送っておりました。 先日、ラジオで曲名がついに判明!プライマル・スクリームの カントリーガー…

サブマシンをそろそろ購入しなければいけないなぁと思いつつ! 半年がすぎる、とにかく小さいのやつMacのMiniぐらいのやつが いいのだが、この夏商戦でソニーかなりすごい製品を出してきてます。 はやりのポータブルPCなのですが、他の機種と比べると性能が…

本日、我が社は社員強制休日出勤!その後急いで帰宅し! オートバックスへ!リニューアルオープンしたらしい! まあ、品物配置2Fと3F入れ替わっただけですが。品揃えが大幅に 増えた感じです。今回はオイル交換が目的!作業中待ち中 商品を物色していると…

ええ!残念ながら、ジーコジャパンと共に戦えませんでした。 気が付けば7時に起床!!(≡д≡) ガーン! すでに試合終了 さらに大差で負けている!(。>0<。)ビェェン 睡魔に負けてしまったので、我がジャパンも大差で負けて しまった。すまぬジーコよ! 手裏…

とうとう、最終戦!ブラジル戦ですが、試合開始が、超早朝午前4時 うぉ〜!!つらすぎる! 先日のクロアチア戦は平均視聴率50%!瞬間最高視聴率は65・6% で、開局以来3番目だったそうです。 注目のブラジル戦は、この時間帯でどれくらい人がみるの…

余部鉄橋ってご存知でしょうか? 兵庫県にあるJRがわたる鉄橋なんですが、 村の上を走ってます。トレッスル式鋼脚高架橋だそうで、 長さ約309m、高さ約41mあります。ビルでいうと15階立てぐらい? 幼少のころに家族旅行でいったことがありますが鉄…

脳で思ったことを操作したいと思ったことはないでしょうか? たとえばTVリモコン、思ったチャンネルを念じれば変更できれば ものすごく便利!!なんと世の中にはこれを仕事として研究している人が いるのね! 「ブレイン・マシーン・インターフェイス」と…

昨日、スーパーで普段は買わないけど、ちょっとお酒を飲もうかと、 まあワールドカップ見ながらたしなもうと思い立ったわけです。 あっしはお子様なので甘いやつでないとまず飲めないので、 フルーツのお酒をチョイス!これはどう見ても、フルーツジュースに…

いや〜、白熱する試合でした。正直負けると思っていましたが、 すごいね。オーストラリア戦ときとはうごきが違ってみえた。 後半は、運よくなんとか助かったような印象ですが。 おもしろいね。ドローで、決勝トーナメントへの道に 皮一枚でつながった感じや…

本日、「ファッションカンタータ」なる、ファッションショーに 行ってまいりました。(チケットが抽選で当たったので) ファッションカンタータとは簡単にいえば、着物のファッションショーです。 会場はみやこメッセで、なぜか2時間前から待機!! 2時間…

ファミ通も20周年だそうで。小学校時からあったから すごいですね。5週連続でアニバーサリー特別版??が販売 されておりますが、まあ、昔は、購入購読雑誌ひとつでしたが、 いまはもう、立ち読み程度の雑誌になってしまいました。 今回、アニバーサリー…

先日、ちょっと奥歯がちくちくするような、感じがした。 やばい、虫歯かぁ?小学校以来歯科なんていっていない。 4年ぐらい前に、健康診断で歯をみてもらったがなんともなかった そのとき、俺は虫歯にならない体質なんだと思い込んでいました。 まあ、よる…

会社帰り際、めっちゃ雨が降ってる。ダッシュでバス停に行き! バスで爆睡しながら帰宅!バス亭を降りると、 まったくもって雨は降っていない!あれ地面を見るとまったく濡れていない!、 空も晴れている。たまにこう言うのがあるんですね。雨と晴れの境目!…

日本負けてしまいましたね。ラスト6分ですか、立て続けに 点を取られ!、ほんとにあれでは、選手も戦意喪失ですね。 見てる方もこれはあかんわとあきらめてしまった。まあ。 このあきらめてしまう時点で負けなんですね。 イタリアの試合ダイジェストを見て…

ワールドカップ!第一戦がはじまりましたね。 一応、観戦しています。はじまるまでがワクワクですね! 試合おもしろいですね!さらにおもしろく感じるのは ワールドカップ番組自体の解説がおもしろいですね! 勝手なこといってるなぁ。まあ、日本側不利な解…

本日、6月のコペンOFF行ってまいりました。 ほぼ毎月1回あるんですけどね。 集合、奈良の道の駅(針テラス)から三重県山の中の ロングツーリングしてきました。 はじめは、なかなかなじめませんでしたが 回を重ねることで、自然と徐々になじんで 来てるこ…

本日、某レトロゲーム店で、ええものを見つけました。 オールドゲームをたしなむのには、毎回、ケーブルを 差し替えなければなりませぬ。昔ゲームセレクターも使ってましたが よけい線だらけになって、セレクタに場所もとり見栄えも悪く最悪! でもって発見…

花の金曜日!!即効職場から帰宅!! 白熱!第2回キングオブファイターズ2002 また、開催されました。 今回も前回同様、白熱アホバトルです。 前回よりなんか対戦レベルが1ランク上がった感じです。 成長しているのだ!! しかし、アチョーでは、まだ…

最近、知ったのだがエビちゃんと言う人、 マクドのエビフィレオの宣伝をやっていた人だそうで! よく見かけてました。エビフェレオの宣伝やっていたので エビちゃんだと思ってましたが、 名前がエビだそうで、エビちゃん。ずっと海老○○だとと思ってましたが…

会社、昼飯は、基本は弁当を持っていっておりますが、 今週は、家庭の都合のため、ずっとパンを食べております。 まあ、毎日会社帰りに、明日のためのパンを買ってかえるのですが。 パン選びはなかなか楽しいですね。 甘い系(クリーム系、メロンパンなど)甘…

最近のヒット!久々にニヤリと笑いました。もう、 10回ぐらい見てます。おもしろすぎる! 「最先端のサラリーマン工学に基づいた、 サラリーマンが遭遇するあらゆる場面で役に立つ体操」 サラリーマン体操! 先生、インストラクター含めてすべてこの濃すぎ…

TVスマスマでマイケルジャクソンがでるそうなので! かぶりついてみてました。そしてマイケル登場!! いや〜なんかこわい! えらい頬がこけているし、サングラスでかすぎ! さらに髪型が変すぎる!それでもスーパースターなのだから すごいです。まあ、歳…

流れ橋に、実際に行って見てまいりました。 場所は、1号線まっすぐいって、山田電気交差点を東に行くと やわた流れ橋交流プラザ四季彩館という、こじんまりとした 建物があります。いや〜ちょっと、すばらしい! すごいことはないのですが、なんか、こじん…

本日、ダビンチコートを鑑賞しにいっていきました。 世間が盛り上がっているあかげで満員でした。 早速感想を述べます。 いや〜!ずばり、付いて行けてなかったです。 簡単にいうとちんぷんかんぷんですねぇ! キリスト宗教の議会の話がかなりあり!! その…

朝、起きたら髪の毛がむちゃくちゃなので、軽く 水にぬらして、ドライヤーで整えるのですが、 ずっとまからドライヤーコードの付け根の部分が ビニールがねじれでもげて、銅線が見える状態に なっていてやばいと思っていて、数ヶ月、まったくもって 忘れてい…

今夜の晩御飯は、めずらしく、ソーメンでした。 いや、ちょっと蒸し熱い今夜には、ソーメンは のどごしがよくて、うまい! 幼少頃、流しソーメンが食べてみたいと 思っていたことを思い出した。 そのとき、ひらめきが、自分が流されてながら ソーメンを食べ…