2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、31日、1月も終わり、1年のうち1/12終わった ことになります。早すぎる。 歳を取っている人ほど、1年過ぎる早さって早く感じる そうです。たとえば。30歳なら、1歳の人と比べると、 30倍早く過ぎるように感じるということです。 今と思う…

ミスチルの『しるし』いいですね。 年末、TV歌特番でかなり唄っていたミスチル ですが。ここ1ヶ月、あちこちでよく耳にします。 耳だけで聞いている場合、曲、 メロディのよさが優先に聞いてしまいがちです。 歌詞の意味ってなかなか理解できてないことが …

昨日、TV番組「Music Lovers」、スガシカオ! メドレーを歌っていたのですが。 その中の曲で「春夏秋冬」って曲、ニュース番組 のエンディングテーマ使われているそうですが。 めっちゃよかった! 「春夏秋冬」て曲名は、他にもいっぱいあると思うんですが。…

日曜日のTVについて 22時30〜55分、KBS京都、森脇健二の『らくらぶR』 らくらぶRが終わる1分前にチャンネル切り替え! TV大阪「みゅーじん」に22時54分〜23時25分 チャゲ&アスカ特集を見る。 その後23時25分からフジTVの「堂本兄弟」を5分見た後 読売TVの「…

本日は、昨年オープンした京都国際マンガミュージアムなるところへ行って来ました。 場所は、烏丸御池です。 まったくもって漫画は読まないのですが。とりあえず行きました。 早速感想おば!! でかい漫画喫茶かと思ってましたが、漫画の図書館です。 立ち読…

わたしは、ほぼ、毎日牛乳を飲んでおります。 風呂上りにはまず飲みます。 最近、丸いグラスコップ(1個)が、我が食卓に投入されました。 たぶん、100キンのグラスと思うけど。 新品のコップは、なんか気持ちがいいですね。 ガラスにまだ、傷がついてい…

今日は、給料日、5日のつく日は、ソフマップ! プラッツがつぶれ、アバンティに移動したので とりえず会社帰りに行ってみることにしよう!! と思ったと同時にGoogleで一応検索してみる 検索結果 26日オープンだそうです。 まだ、オープンしてないのかよ…

毎日一応、更新しているブログですが。 自分で書いていてほんとに中身がないのと 文章能力の低さに、嘆きます。 普段、昔からまったく本読まない人だったので。 活字の本!漫画もほぼ読みません。 だから、文章書く能力がないんです。文法がよくわかってない…

12月の次世代ゲーム戦線ってどうなったのか? 恐らくWiiの圧勝! 任天堂は、今期決算、経常利益が過去最高だそうです。 ファミコン黄金時代頃を越えてるやね!DSさまさま! また、任天堂時代到来か? DS、今だにどこいっても売り切れ中になっている、…

長年愛用してきた、TVがピンチ! ソニーのベガなのですが。ブラウン管右上と左上と 色が緑かかってきてます。そろらくRGBの要素 のレッドが死んでおります。まあ、今年で7年目 そろそろ寿命なのでしょう! とうとう!大型薄型TVに買い換えろというこ…

昨日、HARDOFFで、ギタータテのフサフサカバー を購入!なぜかHARDOFFにはギター関連のモノが売っている! もちろんこれは新品です。 我がギタータテは、なんか不安定です。たぶんサイレントギター のせいもあります、なんせボディー部分がな…

本日、ネオポケ探索ために滋賀県へ行きました。 滋賀県には発掘ポイントが、HARDOFF3件、ゲオ5件 開放倉庫3件、その他店数件、琵琶湖一周する過程で ちょうどいい感じで回れます。 過去何回も行っているのですが。 そのときはネオポケなんて眼中に…

またも。オールドゲーマー情報です。 どうもレトロゲーム関連に引かれてしまいます。 3月発売予定、PS2ソフト『奇々怪界2』です。 なぜに今さら奇々怪界をリニューアルして 売るという意気込みが素敵です。 どうみてもゲーム団塊世代ねらいか? 奇々怪界…

昨日買った、グラディウスポータブルにできがすばらしいです。 これはグラディウス、ファン涙です。 昼休みにネットでグラディウスポータブルを検索して いると、なんと名作シューティング第2弾として ツインビー、沙羅曼蛇、パロディウスポータブルが 25…

会社帰りに、おじゃま館(大阪茨木)へ行きました。 おじゃま館!このふざけた名前のゲーム屋なのですが。 オールドゲーマ―御用達の店です。 昨年、おじゃま館めぐりをして行きそびれた店です。 阪急茨木駅降りてすぐのところにあるので、電車では大変行きや…

先週。日曜日のTV番組、『みゅーじん』でスガシカオ特集を見てから、 スガシカオに興味が出てきました。 以前にNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』という 番組のエンディング曲がスガシカオで『Progress』という曲なのですが 大変歌詞に感動したのが…

先週、古本市場で買ったSFCファイナルファイトタフ 攻略本をぱらぱらめくり読んでいるとプレイ したくなりました。まあ。SFCでは、タフは レアソフトなのです。よって攻略本もレアなのですね。 だたレアだということで購入したのですが。 タフはファイナルフ…

ええ!日々ギターをがんばっております。 最近知ったのですが。ギターは右膝の上に 置いて弾くようです。ずっと左膝上でやって おりました。教本で持ち方をパッとみて 左上やと思いこみ、1ヶ月近く経過! そう!本の写真は逆なのねぇ! ずっとこれはキッツイ…

本日、毎度のスタンプラリー、奈良の南部と和歌山北西部 へ行きました。朝7時30で出発でねむねむ! 道の駅は冬はだいたい5時に閉まるのでそれまでに いかないと、特に遠い場所をミスると、 どえらい2度手間になるのでそれだけは避けたいので、 結果、無…

明日和歌山遠征のために洗車へ、 普段はJAVAなのですが。 先週えらく汚れたので、手洗いしようと思い、 普通の洗車場へ行きました。 そして洗車、 ムゥ!水が冷たすぎる!! これは辛い、風邪引きそう! 冬の洗車はJAVAで決まり!

本日、会社帰宅後、KOF02対戦へ! もうかれこれKOF02対戦も、今回で第24回 もう、かなりやってることになります。 今回、対戦者レベルが上がっていることに気づきました。 やつらは確実に練習して来ている! あっしは、毎度同じことやってます。…

一流プロスポーツ選手ともなると、イメージトレーニングは、 必要不可欠です。私も、イメージトレーニングとはちょっと ちがいますが、当て者系をするとき、強く 当てたいものをイメージします。そうすると、結構当たる もんです。まあ、特にガチャガチャ系…

古本市場から、年末にはがきが来ており、500円券が付いて いた。これは、紛失するまえに使わなければいけないと思い。 本日、いざ!桂の古市へ ほしいソフトがあるんですよ。これが!! 一応、カブトレ、メタルギアの小島氏作品です。 まずは、ゲームから…

毎日、1回は、DCの『ボーダーダウン』というシューティングを やってます。グレフというメーカーの作品なのですが。 『アンダーディフィート』でこのメーカーを知り、 シューティングへのこだわりの作りに感動! グレフ1作品目の『ボーダーダウン』をプ…

本日、7年越しにやりつづけていた。ゲーム! 『デビルサマナーソウルハッカーズ』名作!! そろそろ終盤ってところで放置し、2年熟成!! 年末復帰したのですが。まったくストーリーが 忘れており、なにしたらいいのかわからん状態 だったが、しかし、PS…

本日、道の駅スタンプラリーで和歌山県に入って きました。和歌山県は最後の砦、遠いので 後回しにしてきたのですが。とうとう、新境地 です。今回、和歌山北部、ほぼ大阪下あたり から攻めることにしました。2個ぐらい 押せればいいかと思っていたのですが…

本日は、美容院にカットに行き、その後、 洗車、大晦日は部屋の掃除をしていたが、 車はどろだらけだ、気合いれて、手洗いを しようと思ったが、あまりの寒さに、 JAVAで軽く済ます。その後そそくさと 帰宅し、7年越しでプレイしているソウル ハッカー…

本日、祇園会館のタダ券で、映画を見に行きました。 祇園会館、昨年は、かなりお世話になってます。 何回いったことか・・・ 祇園会館映画は、約、ツークール古いです。 丁度新作でビデオがレンタル開始ぐらいの作品が多いです。 毎回、2本立てなのでまあ、…

本日、四条の南座へ劇を見に行きました。 南座イコール歌舞伎、高年齢というイメージですけど。 普通まず行こうとは思わないのですが。 タダ券があったので、一度ぐらい中に入って 見るのもいいかと思ったのです。 いざ!南座へ、う〜ん、正月とあって高年齢…

本日は、KOF対戦仲間と24号開放倉庫へ行き ゲーセン、バッティングセンター、ボーリング と、遊びました。仕事都合上、昼に遊ぶ機会が 難しいメンツなので・・・ バッティングセンター、もう数年ぶり、 まったく当たりませんね。まあ、得意では ないん…