ええ!日々ギターをがんばっております。
最近知ったのですが。ギターは右膝の上に
置いて弾くようです。ずっと左膝上でやって
おりました。教本で持ち方をパッとみて
左上やと思いこみ、1ヶ月近く経過!
そう!本の写真は逆なのねぇ!
ずっとこれはキッツイなぁ思い!
バレーコードなんて無理やぁ〜
ちょっと挫折しかけでした。
危うく勘違いで断念しかけでした。
そして、訂正、右膝上でやってみると。
おお!腕がかなり楽でわないか、
まあ、左膝ときでも腕が長い方なので
なんとかやっておりましたが・・
これならバレーコードもなんとかなりそうです。
さらに、ギターの構えるボディー、ラクダのコブ
の部分のようなところ。我がギターはサイレントギター
なのですが。このボディー部分が脱着式になっており。
なんと逆さまに付けておりました。
どおりでなんて安定しないギターだと思いつつ!
まあ、ええわとやっておりました。
そう!全て自分が気づくのが遅いのが悪いのです。

教訓!思い込みは危険 がんばれ、みずぴん!