2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ、姿勢!小学校ぐらいから、姿勢が悪いと言われて はや31年、 エヴァブームのときは初号機みたいだなぁと思ったりも したことがある。猫背気味!いや猫背!猫は好き! 背が高い方なので、どうしても自然と前屈みぎになっているのです。 あと、胸筋肉が…

XBOX360、ブルードラゴンCMよく見ます。 前回XBOXでおおごけしているにもかかわらず、 こりずに次世代機を投入してくる勝負を挑む! マイクロソフト資金力に圧巻です。 ゲーム機でもどうしてもMS帝国を築きたいのでしょう。 著名なクリエーターを引っこ抜…

本日、久しぶり、2ヶ月ぶりのコペンOFFに参加してきました。 今回OFFは、各地のコペン倶楽部の人も集まる合同OFFでした。 京都、兵庫、大阪、和歌山、奈良、岡山、四国、名古屋 などからあちこちから、 奈良の針テラスという高速のデカイパーキン…

ええ、本日、先月あった東京ゲームショウに 行ってきた友人に頼んで買って来てもらった。 メタスラ10周年記念マグカップを無事受け取りました。 ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)> いい出来です。 以上

本日、いつも行っている床屋繋がりの友人宅へ、ゲーム大会行きました。 そこで、XBOX360の「デットライジング」という ゾンビゲームを見せてもらって次世代機のすごさに驚きました。 なんていうんですかね、ゾンビ映画ファンはたまらん作り 映画の世…

ええ!本日は、自分の部屋のゲームをしている 環境を紹介します。といってもすごい部屋ではありません。 だたのTVとゲーム機です。まあ、よく使用するゲーム機を TVの下に配置するというシンプルな構成です。 TVはもう5年ぐらい前のソニーのベガです…

最近、たまたま見つけた。すごくいい フリーソフト見つけました。 歌の歌詞をギター楽譜を引っ張ってくるソフトです。 「Lyrics Master」っていいます。雑誌などで 有名っぽい?? まあ、歌詞の検索サイトなど多数ありますが 著作権の問題でコピーや印刷など…

本日より、携帯電話番号ポータビリティが開始されたようで。 ソフトバンクは、ソフトバンク同士ならメール、通話料が無料だそうで。 自分の携帯持ってないのですごく魅力的ですね。 しかし、ポータビリティ!電話番号とアドレス、画像データなどは他の会社に…

まじで、ギターを習得したいと日々情熱が湧いてきてます。 毎日、ちびちびやってるんですが、指がうごかねぇ!! 普段使わん指を動かさなければならない!ギター! 非常に苦です。毎日妄想では、ギターをばりばり 唄いながら弾いているんですが。 現実は。な…

本日、映画無料券で祇園会館へ行ってきました。 祇園会館はいつも1クール遅い映画が2本立て 年間結構無料券をもらうので、普段なら見ないジャンルの 映画も見ています。今回韓流映画です。 2本とも韓流定番ラブストーリーです。 1本目「連理の枝」単純明…

本日、道の駅スタンプラリーために淡路島へ行って来ました。 神戸へいって明石大橋を渡っていくのですが。 自分の車でデカイ橋を渡るのはちょっと感動です。 海の上を走ってるぜ! ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 明石大橋約3キロあります。橋は高速の一部な…

コンビニにて、プリングスのおまけ付きが売ったので買いました。 プリングスは定期的なのかなんかおまけが付いています。 ライト系のおまけがついているとほぼ買ってしまっています。 今回は、ハロウィンライトでした。 プリングスは、アメリカのポテチなの…

DSのポケモン初週販売本数が158万本6360本だそうで。 異常ですなぁ。天下のFF13でさえ9月まで240万なのに、 携帯ゲームは、またもやIm Not Boy独占状態! PSPの方が正直マニアで好みなのですが。PS2本体の販売 台数より下回ってる…

そろそろ、マイカーエンジンオイル交換しなければと思いつつ 2週間経過、休みにオイル交換すると1日潰れるので、 仕事を終え即効家に帰り晩飯を食べ、オートバックスへ 9時閉店なので急いでいきました。 平日なので即効終わると思ってましたが。 30分待…

10月から京都市では、ゴミ袋が有料化して、そのゴミ袋でなければゴミ回収車は もっていかないとうちょっと強引なことになっているます。1枚50円としかも高い! 毎日バスで出勤しているのですが、バス停隣のゴミ回収置き場に有料ゴミ袋でない ゴミだけが溜…

コペン、先日センタースピーカーもつけて、5.1ch にしました。しかし、5.1chの効果が発揮できるのは、 5.1チャン対応しているDVDを再生させたときのみだった が〜ん!すべての音が5.1chなると思ってましたがなぁ! 普段音楽CDなどはデバイス自…

本日も、また、昼飯に天一へ 天一祭りは今日までなので、 また、くじを引きに挑戦! 昨日晩飯に食べたので、連チャンなんですが こってり、まだ、おいしくなんか食べられました。 しかし、こってり連チャンのせいか なんか、ゲップがでまくり、満腹でしんど…

天下一品祭りは、15日までなので、この期間は くじで天一グッズがもらえるのでこれは一度行かなければ ならないのでいきました。 先日、99が出ていた深夜番組で、右脳を鍛える (イメージする脳)特集を見ました。 イメージングは一流のスポーツ選手やア…

コペン5.1チャンネル化目指し! あとセンタースピーカーとツィーターで完成なのですが。 なんかいいスピーカーはないかと探していると。 ツィーターとスピーカーの中間的なスピーカー チューアップスピーカーなるものを発見しました。 w( ̄△ ̄;)wおおっ…

昨日買った、PSP、液晶シートと本体カバーをようやく装着! これでようやくPSP本体を起動できる。 さっそくエミュを導入してみました。 超最近でたPSP本体(2.80以下)以外ほとんど勝ち組みになった現状 すばらしいです。 また、バージョンダウンしなくてもエ…

毎日、約5分〜10分ギターを練習しております。 それもずっとCコード! そくうまく押さえられない! どうも人差し指が1弦に触れてしまいます。 ( ̄O ̄;) ウォッ! う〜ん、こんなんで弾けるようになるのだろうか? 最近わかったのが弦でドレミファソラシ…

先週、日曜日に、大丸の全国物産展?へ行って来ました。 京都は、なぜか男前豆腐が出展されており どうもグッズも売ってるとの情報を得たので。 以前HPでグッズのTシャツがほしいと思っていたんですが 通販しかなかったので、これは肉眼で確認しないとね…

ギターをやるといってはや1年半、本日ようやく、ギターの弦 チューニング方法がわかりました。いや、今まで どうやったらええのかわからんかったが、一つ前進しました。 まあ、毎日5分ぐらい練習してきいたいと思います。 が・・指がうごかんし、となりに…

ネオポケを集めようと決心し、最近、ネオポケの カードファイターズ2を寝る前にやっております。 このネオポケ末期ソフトなので大変マイナーかつ ネオポケレアソフトなんですが。出来が大変いいです。 DS版が年末に発売されるそうなので、 そちらも楽しむ…

朝、新聞広告に、PC-DEPOTなる大型パソコン専門店 チラシが、本日オープン! オープン記念3連休 日割り広告品がいろいろと掲載されていた めっちゃ安い!! その中に99800円のプラズマ42インチTVがあった。 メーカーは、OZZIO聞いたことないメーカ…

カーナビを新たに買い替えをしました。 パナソニックのストライダーへ移行! バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪! 以前のナビはDVDがないので、ポータブルDVDを外付けして再生させてました。 DVDほとんど使わんのですがなんかD…

ソフマップ毎月5の付く日は、中古の日 表示価格からさらに1割引きです。とりあえずソフマップへ!! まあ、週一ペースでソフマップへPSP本体を探しにいっているんですが・・ PSP使用目的はエミュがメインなので、エミュを動かすには どうしてもシステムをダ…

ああ、ローソンでパックマンでたらいいなとふと思った。 カレーマンでお願いします。 そう!みずぴんさんは隠れパックマンファンなのである。 まあ初代のドットイート系のパックマン好き! シンプルかつ奥が深い内容! ファミコンはよくやりました。そして、…

ええ!ローソンで、肉まん保温ケースの中に ウルトラマン o(o|o)/ が・・・ これは、Σ(゜Δ゜*) ウォッ!肉まんだ〜!! 円谷プロとローソンコラボレーション! ウルトラまん、発音が大事です。いっきにウ〜マンまで 言います。ウルトラで休んではいけません。…

ええ、ネオジオファン約14年、ネオジオを集めだして6年! 今年はDSが大ヒット!! 携帯ゲーム時代ですねえl! ネオジオにも、携帯ゲームがありました。 Im Not Boy!!です。 ネオジオポケット!! 残念ながらBoyには、到底およばず! 即効…