本日、道の駅スタンプラリーために淡路島へ行って来ました。
神戸へいって明石大橋を渡っていくのですが。
自分の車でデカイ橋を渡るのはちょっと感動です。
海の上を走ってるぜ!
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
明石大橋約3キロあります。橋は高速の一部なので、
橋の途中、停車できないので残念ですが。
下にタンカーなどドデカイ船が多数行き来しているのが
見えます。とりあえずすごいです。
淡路島はスタンプポイント3つあり、島の最北端と真中と
最南端にあります。最北端は、明石大橋の下にあり、橋の
デカさを味わえます。ホワイトベースみたい!!

最南端は道の駅「うずしお」という駅名がつけられており。
うずしお(海にできる渦!あり地獄?)を見ることができます。
残念ながらどれがうずしおか、わからなかったのですが。
ここも鳴門大橋と瀬戸内海のコンビネーション!
明石大橋よりは小さいのですが、巨大建築物と自然の融合が見れます。
鳴門大橋の下から陸へつづく橋のラインがとても美しい!!
いや、淡路島は巨大建築物橋にとりあえず感動です。