2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジルギ攻略DVDを見ました。初心者でもクリアーできるLV に紹介されているんですが。なんていったってアーケードシューティングです。 序盤は簡単ですが。後半ステージ難易度高し! 特にラスボス鬼ってる。なにがなにかわからん!! 一応攻略がポイン…

セガダイレクトで予約していたラジルギ完全攻略DVDが 届いていた。ラジルギ。残念ながら2,3回しかやってませんけど。 一応ファンです。シューティング自体が好きなのです。 (シューティングを集めることが好きなんです。) 攻略DVDというと、全国…

ええ、昨日、日曜日ですが。周山街道のキャプテンに いのししラーメンを食べてきました。 かなり昔にも一回キャプテンいったことがあるのですが、 そのときは、いいのししラーメンΣ(゜Δ゜*) ウォッ! 値段が高かったのでやめました。 今回!毎週見ているKB…

DSライトGetだぜ!! 予約していたDSライトを取りに古本市場へ! DSライト、本当に画面が明るいです。 ちょっと感激! 旧型DSと比べるとバックライト2倍くらい 明るいんではないでしょうか。綺麗やわ。 画面が綺麗、画質が綺麗やと、 ゲームのお…

男前豆腐

昨日、テレビ大阪でカンビリア宮殿で 特集は、男前豆腐でした。 今ではガチャポンなどグッズもでています。 セブンイレブンなどコンビニでも売ってます。 これうちの母も見ていて、朝起きると男前豆腐知ってるかって 聞いてきた。半年ぐらい前から知ってるち…

先日購入したメタルスラッグ6レビューです。 現在3面で止まってます。一応、ゲーマーなので ノーコンテニューを目指しているので死んだらやり直し! 3面までですが、作りが丁寧な印象を受けます。 難易度もたぶんそんなに高くないと見てます。 がんばれな…

久しぶりに、ファミ通買いました。 新作スケジュール一覧を見ていると。 ゲームキューブ予定 「The Legend Of Zelda」「ガイスト」と 二本だけでした。もう末期ですなぁ。 一番おどろいたのがGBA、 FFV,VIとメタルスラッグシリーズと5本しかなかった。 …

本日、近鉄プラッツのソフマップへ行きました。 目的は、PS2のメタルスラッグ6とDSライトです。 久しぶりのプラッツソフマップ!土曜日だけあって人が多いね! とりあえずメタスラ6をGET!その後中古物色! いいね、DCとかまだ扱ってるところがソフ…

メタスラ10周年の今年、メタスラ6、メタスラ3D と待望の新作も登場し、わたしくしファンとしてはいい年です。 でもってメタスラをいろいろネットで検索していると。 メタルスラッグ〜コンプリートサウンドBOX なるものが発売されていることを知る。 (ノ*…

本日、円町のゲオへ、旧型DSを売り、DSライトに乗り換えようと 退社後即効売りにいきました。金曜日まで広告どおりの買取だから 急ぐのだ! まず、みずぴんさんの旧型DSは、みずぴんシールとねずみ男のシールが張ってあるので 綺麗にはがし、汚れをふ…

最近、いやここ2年、全体的に楽な方へと流れていっている。 今年は比較的に仕事は安定した勤務!時間には、おそらく 普通のサラリーマンよりは自由時間があるほうだと思う。 しかし、帰ったら、飯食って、だらだらTVを見て、風呂を 入り、まただらだらTVを…

任天堂DSライト、どこに行っても、ほぼ売り切れ! あっしのDSは旧型、しかし、中古でもDSは、 ほぼ、新品と変らぬ価格で販売されている。 しかも、旧型もどうよう品薄! ゲーム屋ゲオに行ったとき、旧型でも高価買取驚き!! これは、即売ってDSライ…

171号のクラ寿司へ、66分待ち!めちゃめちゃ流行っています。 整理券を取り、隣のゲーセンへ時間潰しに行くと! DDR最新版「SuperNOVA」が1プレイ100円 それも誰もやっていない、音もでかく、扇風機もついている、 環境がすごくいい! にやり! …

本日、福井県の方へ、DIYの成果確認もかねて道の駅スタンプラリーに 行ってまいりました。ほぼスタンプを押して回るだけのスケジュール! 道の駅って5時に閉まるところが多いためです。押して移動の繰り返し です。その途中、東尋坊って看板が目にとまり…

本日は、コペン、スピーカー取り付けとメーターパネル を行いました。ちょっと雨が降りそうで心配だったのだが なんとか持ちこたえたてよかった。 まず、メーターパネルの交換を行いました。 パネルを交換するには、まず、メーターの針を抜かなければ いけま…

本日、明日、夕方までにマイカーのフロントスピーカー追加、デットニング ワンオフメーターパネル入れ替えを終えたいので、 夜のDIY下準備を行いました。 まずは、バッフルを買いにオートバックスへ! その後洗車場へ行き、ドア内張りをはがし! ドアの防…

ワールドビジネスサテライトで、任天堂 Wiiの発表会のニュースをみました。 12月2日発売だそうで。とうとうまた、ゲーム機の世代交代到来! 早いものです。PS2からもう6年経ってる!つい先日買ったような 感じですが、初代次世代機交代のセガサターン…

今日、コンビニで、カップヌードルに、FREEDOMフィギュア付いたものが陳列されていた。FREEDAMキャラ、まんまアキラやんけ! そして手にとり拝見、色なし肌色フィギュアかぁ! おまけなのでこれに色つけると採算あわないのだろうなぁ! しかしこれ、市販の食…

コペンフロントスピーカーをつけるにあたり、 スピーカー周りだけのデットニングキッドを買ったのですが。 どうせやるならドア全部やろうかと思い! いろいろ調べてみると、音の響きは、ものすごくよくなるよう ですね。さらにロードノイズもすごく減るそう…

先週、金曜日の晩飯はUFO焼きそばとマクドナルドのえびフィレオセット 土曜日の昼飯は、月見バーガーセット!不健康な食生活 バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪! 普段セットで頼むので単品の値段ってよくわからないが ポテトMとチキ…

F1、シューマッハが今季引退!あ〜! シューマッハー、高校2の頃からいたからすごいです。 強い皇帝のまま引退、 走れるだけ走って落ちぶれて引退するよりはいいかもね。 男の美学! まだまだいけると思うけどね。 ちなみに、シューマッハーは、スポーツ…

PSP「カプコンクラシックスコレクション」なるもんが発売されて います。どうもここ最近レトロゲームが見直されて来ている。 特にファミコンなど結構ブームです。 PS2などもよくレトロを集めたものがリリースされており レトロゲーマーとしてはうれしいも…

この夏、草薙剛、柴咲コウ「日本沈没」の映画が公開されていますが。 9月2日より、「日本以外全部沈没」なる映画が公開されました。 内容、日本に難民が殺到するというパニック映画だそうです。 でもってこのようなB級映画には、欠かせない俳優 われらが…

将棋だ〜! 会社帰りにソフマップへDSの将棋ソフトを探しに! マイ将棋ブーム到来しそうなので! 今でも、年に数回ですが、なんやかんやいって指しています。 将棋は、小学校ときからやっていたのでかなり好きなほうですね。 最近、頭の回転が鈍くなってき…

気になる車がでてきました。だいたい好きになる車は、 まあ、車好きのメジャーな車ばかりでしたが。 スバル ヴィヴィオTトップ(軽自動車) 以前一度道ですれ違ったとき、 変な2シーター軽やなぁと思っていたのです。 この車、バブル時期に富士重工40周年…

洗顔フォームがなくなったので、ひかり薬局へ! 洗顔フォーム物色開始、いろいろありすぎ! そのなかに、パーフェクトホイップ なる製品を発見、説明によると 従来の泡より泡が非常に 細かいホイップクリームのような泡だつと書いてある もちろん当社比の図…

コペンフロントスピーカー! 音の9割はスピーカーで決まるとか? コペンのノーマルスピーカーでは正直いまいち! ムーブがたまたまフロントカロの2Wayスピーカー が付いてるので、交換しようと思って取り外しました が・・インチが合わなかった!が〜ん…

広島に宇多田ヒカルのコンサートに行ったわけですが。 目的はコンサートのみだから少しでも安く行きたい! でもって何で行ったかというと、一般的には新幹線か 安くいける高速バスって選択ですが。 JR在来線で行きました。まあ、なぜに在来なのか、 青春1…

本日、広島へ宇多田ヒカルコンサートへ行ってきました。 6年ぶりコンサートだそうです。 6月に「ULTRABLUE」ってアルバムがでてツアーが 始まったので曲はまあアルバム曲だと思ってましたが 内容は、ほぼ、シングルを網羅したベスト版でした。 個…

CMで、頻繁に見る。「グエムル -漢江の怪物」 CMから見るとおもしろそうです。 こういうテイスト嫌いでないので! しかし、こういう怪しいB級系は、注意が必要! CMが面白そうっていうB級は、しょぼい 可能性が大!、○ビル○ンのように・・・ あ〜し…