ワールドビジネスサテライトで、任天堂 Wiiの発表会のニュースをみました。
12月2日発売だそうで。とうとうまた、ゲーム機の世代交代到来!
早いものです。PS2からもう6年経ってる!つい先日買ったような
感じですが、初代次世代機交代のセガサターンやPSときは、
ほんとにわくわくして次世代ゲームのすごさに震え感動したものです。
いざ、日本橋行けば、ホビーやゲームがあふれ!人々は
歓喜!すべてが新鮮で、私の中ではゲーム機黄金時代!(おそらく!世間的のもそう思いますけど)
本当に楽しかったです。今年で3代目次世代機が出揃うわけですが。
正直、現行のゲームキューブやXBOXって十分まだまだ性能的に次世代機なんですけどね。
ゲームキューブってDSに押されて非常に影に薄い存在、めっちゃスペック
いいハードなんでけどね。今回のハードは期待です。
ゲームキューブ互換、旧オールドゲームソフト配信など
値段も2万5千とPS3より圧倒的に安いので魅力的です。
まあ、ソフトがゼルダ以外、いいのがないけどね。