ええ、昨日、日曜日ですが。周山街道のキャプテンに
いのししラーメンを食べてきました。
かなり昔にも一回キャプテンいったことがあるのですが、
そのときは、いいのししラーメンΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
値段が高かったのでやめました。
今回!毎週見ているKBS京都のらくらぶRで紹介されていたのでぜひと思い!
昼ぐらいにキャプテンに到着!
混んでます。こんな立地条件は決してよくない場所にあるのだが・・
でもってチェーシュー麺といのししラーメンを注文し食べ比べ!
いのししラーメンは、ただ、チャーシューがいのししの肉に変っただけかなぁ
と思ってましたが。、おそらくベースダシは同じです。
しかし、いのししの肉汁がでて違ったつゆの味になっていたような
感じです。素人推測です。いのししラーメンだけ注文し食べたら
これ普通のチェーシューと同じ??違いがわからんかもですが。
チャーシューと比べると味が違う!あたりまえですが。
(違いがわからん男なので〜)
ああ違うわ。いのししチャーシューの方がとってもジューシー
しかしどこかで食べたことある味でした。なにかはわからんかったけど。
いのししラーメンはお値段1200円う〜ん!微妙です。
普通のラーメンの倍です。900円ぐらいやろ!
あとキャプテンは麺が普通麺、最近はずっと細麺が好みなので
お値段も手ごろで細麺やったらなぁ!