本日は、コペン、スピーカー取り付けとメーターパネル
を行いました。ちょっと雨が降りそうで心配だったのだが
なんとか持ちこたえたてよかった。
まず、メーターパネルの交換を行いました。
パネルを交換するには、まず、メーターの針を抜かなければ
いけません。まずアイドリングさせて、メーター針の位置
を覚えておきます。その後、針を抜き、NEWパネル交換して、
元の位置にメーターが来るように調節を行います。
交換時間約20分、簡単、簡単!
メーター部分ってだたコネクタでつながってるだけ、
誰でも簡単に交換できてしまうわ。これって・・・・
そして装着完了、ClubMin3ブランドメーター完成!

次にデットニングです。ドアの裏側には
サービスホールという作業用の穴があちこちに空いています。
この穴が音質を拡散させていまうので手当たり次第フサギます。
防音シート特大サイズを購入したため贅沢に使い張っていきます。
この作業思った以上に手間で4時間ぐらいやっていまいました。
意外と重労働です。

その後スピーカーバッフルを装着して完成!
音質は、以前に比べるとクリアーな音になりました。
デットニングの効果により、ロードノイズが減りいい感じです。
ドアもずっしりと閉まるようになりました。
あと、バッフルは効果大ですね。響きが違います、
バッフルあるとないのとでは違います。バッフル付けるの
簡単なので是非おすすめです。