PSPカプコンクラシックスコレクション」なるもんが発売されて
います。どうもここ最近レトロゲームが見直されて来ている。
特にファミコンなど結構ブームです。
PS2などもよくレトロを集めたものがリリースされており
レトロゲーマーとしてはうれしいものです。(買ってないけどね。)
まあ、エミュレータ技術進歩とハードの性能のおかげです。
このカプコンクラシックスコレクション収録作品は、
バルガス、1942、1943、1943改、ソンソン、エグゼド エグゼス、
ひげ丸、ガンスモーク魔界村大魔界村超魔界村戦場の狼
戦場の狼II、ストリートファイターIIストリートファイターII ダッシュ
ストリートファイターII ダッシュターボ、
ザ キング オブ ドラゴンズ、ナイツ オブ ザ ラウンド、
アルティメット エコロジー です。
この中で特にそそるタイトルが一つあります。
アティメットエコロジーが収録されていることです。
いまままでどの機種にも移植されてないゲームです。
このゲームは当時ゲ―メスト共同で開発したゲームで
非常に出荷数が少ないマニアックなレアゲームです。
正直このコレクション、アティメットエコロジーのみ!
他のラインナップは、過去PSコレクションなどで出ているので
またこのラインナップかと思っちゃいます。
カプコンには、いまだ移植されたことない不朽の名作まだまだ多数
あるのでそいつらをぜひいれてほしいです。
個人的に望むものは、
D&D、エイリアンVSプレデタープロギアの嵐
天地を喰らう2、これ入れたら絶対売れます!