ラジルギ攻略DVDを見ました。初心者でもクリアーできるLV
に紹介されているんですが。なんていったってアーケードシューティングです。
序盤は簡単ですが。後半ステージ難易度高し!
特にラスボス鬼ってる。なにがなにかわからん!!
一応攻略がポイントを画面内で字幕で解説があるんですが。
読みながら画面みれません。
ラジルギはボンバーシューです。
ゲージを溜めればボンバーいくらでも撃てます。
いかにボンバーを撃ちまくりつつ進むかが鍵です。
ボンバー撃っている間に、次のボンバーゲージを溜める!
常にボンバーです。
最近の弾幕系とは違ってあまり弾除けはいらんっぽい印象です。
自機、弾を撃たないと前方にバリアーが張れる。このバリアで
敵を倒せるのでそれも重要テクニックとして紹介されてました。
シューティング自機としては、守りの硬い死ににくいゲーム
なんですが。まあ、攻略DVD見終えて、おれには無理かなぁ!