先日購入したメタルスラッグ6レビューです。
現在3面で止まってます。一応、ゲーマーなので
ノーコンテニューを目指しているので死んだらやり直し!
3面までですが、作りが丁寧な印象を受けます。
難易度もたぶんそんなに高くないと見てます。
がんばれなんとかクリアーできる難易度かなと思います。
今回、6はネオジオではなく、アトミックウェーブ基盤
で出されており、グラフィックスがとても綺麗!
ネオジオと比べると解像度が倍ちかいので、ドットチックさが
なくなってますが、これはこれでいい味でてます。
※PS2たぶん完全移植されている。
今回ラルフとクラークがキャラとして参戦しており、
それぞれ各キャラごとに、個性的な味付けがされています。
もちらんラルフは、バリバリバルカンパンチ、
クラークはアルゼンチンバックブリーカーです。
特にラルフが耐久量があり1発耐えられので実質自機2倍
※正直ラルフ性能が良すぎて他のキャラ使いものにならん!
あと家庭用なってマニア向けなおまけが付いており、
これがかなりいいです。初代PSメタスラのおまけモードの
コンバットスクールが復活!
ギャラリーモード、歴代のキャラデザが見れます。
約300枚じっくりハイレゾ画面で堪能できる。素晴らしい!
サウンドモード、歴代のメタスラ音楽が堪能できます。
ステージスコア、タイム、アイテム、捕虜、取得一覧など
細かく保存できるマニアな作り!
特に気に入ったのがアイテム獲得一覧!メタスラのアイテムには、
なんか味があるので、たとえば、ひよこ→鶏になったり、肉まんから湯気が
出ていたりと、ちょっとした芸よいのです。
以上!
とりあえずがんばります。