コペン、先日センタースピーカーもつけて、5.1ch
にしました。しかし、5.1chの効果が発揮できるのは、
5.1チャン対応しているDVDを再生させたときのみだった
が〜ん!すべての音が5.1chなると思ってましたがなぁ!
普段音楽CDなどはデバイス自体がステレオなのでどうがんばっても5.1chにならないのね。
とても期待していたのだが・・・
残念ながらミュージックDVDなどほぼ持ってない、また買わないので
あまり恩恵を受けることはないだろう!
(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
一応ステレオもドルビーⅡ(ステレオを擬似5.1ch)で再生できるのですが。
ドルビー5.1chと比べるえらい違いです。
DVDとCDで同じ曲を聞くとCDがしょぼく感じます。
ここで5.1chのすごさを思い知りました。
独立して音がでるってことがこれほど立体的な効果を
もたらすとは、次世代機は5.1ch対応がゲームが多いので
ちゃんとした5.1ch環境でゲームできたらすごく面白やろなぁと思います。
自宅ではがんがん音出せないので無理ですが。
まあ、5.1ch環境にできるかたはやる価値大だと思います。