ええ!本日は、自分の部屋のゲームをしている
環境を紹介します。といってもすごい部屋ではありません。
だたのTVとゲーム機です。まあ、よく使用するゲーム機を
TVの下に配置するというシンプルな構成です。
TVはもう5年ぐらい前のソニーのベガです。
当時ベガはPS端子がついており、これRGB端子同等なのでチョー綺麗な画質で
PSは楽しめます。
また、この端子に繋げられる有志の自作加工ケーブルをネットで購入して
他のゲーム機をつないだりして遊んでおります。
先月ぐらいから、ずっとNEOGEOROMとPS2の2台の2トップ構成
だったんですが、先月よりXBOXが導入され、世代交代が行われました。
XBOXが導入されたことによりNEOGEOROMはお蔵入りになり、
NEOGEOは、XBOXに吸収されました。
XBOXは、TVに綺麗に写せるPCなので
万能オールドゲーム機(PS、FC、SFCNEOGEO,MD,PCE,AC)として大活躍です。