本日、いつも行っている床屋繋がりの友人宅へ、ゲーム大会行きました。
そこで、XBOX360の「デットライジング」という
ゾンビゲームを見せてもらって次世代機のすごさに驚きました。
なんていうんですかね、ゾンビ映画ファンはたまらん作り
映画の世界感そのままゲーム化している!さすが次世代機
性能がすごいですね。PS2とき正直、まだPCの方が
グラフィックすごよかったりするですが、
今年の次世代機もう、PCではできないレベルですね。
いままってゲーム機の性能上ゾンビは画面上8体まで
とかだったんすが、
これ100以上〜1000??ぐらい、うじゃうじゃです。
それも一人一人、独立して動いてます。すごいです。
設定はアメリカの大型ショッピングモールで72時間
生き延びるって内容です。
実勢、この設定で名前忘れましたが映画がありました。
まあ、設定パクリなんですが。とりあえずすごいですね。
ちなみに18禁ソフト!そして以外だったのが開発が
カプコンだった。てっきり海外のメーカーと思ってましたが。
日本版は残虐度が押さえてありますが、それでも血とか
すごいです。これっていいのかぁって感じ!
いや〜、じわじわとXBOX360来るちゃんかと思いましたわ。