天下一品祭りは、15日までなので、この期間は
くじで天一グッズがもらえるのでこれは一度行かなければ
ならないのでいきました。
先日、99が出ていた深夜番組で、右脳を鍛える
(イメージする脳)特集を見ました。
イメージングは一流のスポーツ選手やアスリートは、
試合前など一般的に行われています。
科学的には証明されていないですそうですが。
ポジティブイメージすることで、
自分能力を向上させたり、新たな能力が発揮できたりする
そうです。
人間にはまだまだ未知の可能性を秘めているとのことですね。
実際、右脳を鍛えるとどういうことができるかという
簡単な一例が、サイコロの好きな目を出すことができるようになるそうです。

/( ̄ロ ̄;)\ まじ〜〜?

普段、まぐれと思っていることも実はイメージしていることによって
引き起こされているのかも知れないということです。
あっし実は、イメージすること、おもに趣味の集め物のとき
知らずしらずに行っていました。
なんか集まりそう、ここ行けば売ってる、遊んでいるイメージして
いました。まあ。妄想ですね。今まで経験でほとんどほしいものが集まって
来ています。自分的には物運ええと思っていましたが、これって
イメージの力ではないだろうか?、たまにガチャガチャするんですが、イメージして
まわすと、かなり勝率でほしいものが当たっています。
天一グッズもくじだったのですが。当たって車に付けているイメージ
まあ、はずれ気はまったくなかったですが。いざ!くじを引きました。
見事当たりました。いや、まぐれと思うかもしれないが、これが
イメージの力だと思います。
みんなも右脳を鍛えよう!