ソフマップ毎月5の付く日は、中古の日
表示価格からさらに1割引きです。とりあえずソフマップへ!!
まあ、週一ペースでソフマップPSP本体を探しにいっているんですが・・
PSP使用目的はエミュがメインなので、エミュを動かすには
どうしてもシステムをダウングレードできる本体でないと駄目なのです。
システムバージョンが2.71以下でシステム基盤にTA-82でないもの
基盤はUMDの蓋を開けたところから判断できます。
でしかも新品同様の美品でないとだめ!
新品で買えばいいと思ってたんですが。なかなか条件にあった
ものを探すのは難しかった。システムバージョンは箱の型番から一応判断
できますが。基盤までは判別できないのでバクチを売ることになり
リスキー!!
ここは見せてもらえるであろう!中古をじっくり待つことに!
半月ぐらい前でしょうか、新古品のPSP本体が売ってました。
でさっそく、これ開けて本体の基盤確認できるか聞いたところ、
店員は、新品なのになんで基盤確認するんだって感じだったので
しょうがないのでダウングレードできるものを探していると説明をしていると、
もうひとり若い学生風の店員がなにかとやってきました。
そして、いきさつを説明したら、店員は、
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
わかってるね。この店員マニアだわ!
値札の横に★マークがついてるものがあるんですが
それが実はTA-82基盤でないですと教えてもらいました。
おお!そうなのか。なにげに★マーク付いてるやつとない値札が
あるわ。この店員が勝手に付けてるっぽい。
なるほどね。わかりました。でこの新古は違ったので
断念、つぎから★マークついてる美品を狙うことにして
通うこと本日、ようやく見つかりました。でさらに1割引、やっほ〜!!!!
そして喜びいさんで自宅でダウングレードしようかと思っていろいろ調べていると、
ダウングレードしなくてもエミュ動かせる方法が発見されてました。
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
まあ、しばらく、この方法で楽しむことにします。
いい時代だ!