本日、四条の南座へ劇を見に行きました。
南座イコール歌舞伎、高年齢というイメージですけど。
普通まず行こうとは思わないのですが。
タダ券があったので、一度ぐらい中に入って
見るのもいいかと思ったのです。
いざ!南座へ、う〜ん、正月とあって高年齢でぎっしりです。
まあ、若いやつはまずおらんなぁ!
劇場鑑賞、座席は3階立て構成で舞台を見下ろせる形になってます。
座席の階段が昔仕様なので一段一段が普通の階段の2、3倍はあります。
かなり高齢者にキツイつくりになってます。
舞台を見やすくする昔の工夫と思いますが。これはつらいです。
座席もちょう狭いです。
あと、劇行の感じが千と千尋の神隠し風呂屋のようです。
大正ロマンって感じですね。

舞台まあ、出演者はわけわかりませんが。まあ、生時代劇を
見ているようでよかったです。