またも。オールドゲーマー情報です。
どうもレトロゲーム関連に引かれてしまいます。
3月発売予定、PS2ソフト『奇々怪界2』です。
なぜに今さら奇々怪界をリニューアルして
売るという意気込みが素敵です。
どうみてもゲーム団塊世代ねらいか?
奇々怪界は、もともとアーケードなのですが。
SFCでも、じつはナツメより2作品でています。
チョイRPG風になっており、とても丁寧な作りで
良品アクションゲームです。これもちょいレアソフト
なのですが。PS2版画面のパッとみ、
SFCをパワーアップさせたような感じに見受けられます。
なんかとてもPCぽいですけど。ちょっとギャルゲー入ってる?
まあ、おもしろそうです。


画面が綺麗なのは偉大ですね。