わたしは、たまに会社帰りにプリンを買って帰ります。
好きなプリンは、ケーキ屋などで売ってる、まろやかプリンやこったプリンではなくて
安いプリンが好きです。まあプッチンプリン系ですね。
明治、ヤマザキ、グリコ、森永などメーカープリンはほぼ食べてます。
おもにフレスコで購入するのですが
購入しているのは3個入りやつです。安いときは100円で売ってます。
1個33円ですね。安すぎる!
私の中で一番うまい思うのは、日本ミルクコミュニティ株式会社
メグミルクのMEGプリンです。
【原材料名】説明
糖類(砂糖・異性化液糖、ぶどう糖、水飴)、乳製品、植物油脂、小麦でんぷん、
ゼラチン、寒天、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料(卵を含む)、
着色料(カロチン、カラメル、クチナシ)、乳化剤
これといった特化したもはないんですが、
着色料入ってるんかぁ ( ̄○ ̄;)体には悪いなぁ!まあいい!
安価なプリンの本体は基本はプルプルなんですが、
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
MEGプリンは、なんかプルプル感がなく、少しもっさりしており
さらになんともいえない甘ったるさがあります。
まあ、甘いやつが好きなのねぇ!