闘牌伝説アカギ最終回をビデオで見ました。
全26話だったのですが、最後が最悪でした。
ほんとは全32話ぐらいやったのが急遽26話にしたみたいな
感じを受けました。
もう、なんていうのかアニメ「ドラゴンクエスト
ジパング」と匹敵するぐらい、びちっと強引に
終わらせられました。まあ簡単に例えで説明すると
23話ぐらいからラストボスと戦いがはじまり、毎回
24,25話とラストボスとの壮絶な戦いを繰り広げ
ラスボスHP8割ぐらいまで減らして、26話に
突入、ラスボス、真の姿(第二形態)変形して
でもって、さあどうするってときに、ナレーションで
「そしてこの戦いはその後、伝説となりました。」とお〜い!!!
そして数年後世界で、主人公が歩いている場面が表示され終了!
最悪です。アカギ全話収録したDVDボックスでるそうなのですが、
この最終回を見て買うやつはいないと断言できる。

4月下旬からはじまる「ああ、女神様に」に掛けるしかないなぁ〜