本日、浜崎あゆみのコンサートに大阪城ホールにいってまいりました。
演出がすごいそうなので一度は行ってみたいと思っておりまして、

【感想】
一応、古い曲は、シングル程度なら知ってるんですが、
どうもアルバムツアーだったので9割がた曲はわかりませんでした。
コンサートって生の声、曲を聴くってのがコンサートだと思ってましたが、
浜崎コンサートは、ショーですね。
曲を聴くぞって感じでいくと、ちょっとって感じるかもしれません。
派手な曲や演出場面では、勝手な推測ですが口パクかなぁ!
一応歌ってるが、バックに歌が流してありかぶせて歌ってるって感じです。
おそらく生で唄っていないです。生、独特の息遣いやトーンなどがあまりにも綺麗すぎたので
昔の光ゲンジを彷彿させました。もちろん、ちゃんと歌ってる曲もあります。
簡単いえばショーパートとコンサートパートと2つあり
ショーパートは、演出効果を見て聴いて楽しむ、コンサートパートで聴くって
感じでしょうか。まあ、コンサートしては、演出が派手なので客としては、盛り上がる
んでええんですが、よっちゃんも出ておりました。ギターは本物やった!カッコええわ!
あと、歌は、正直そんなにうまくなかったような気がします。
さすがビジュアルはファションリーダーだけあって、とてもかわいく綺麗でした。