本日、こっそりと「MOTHER3」が発売されました。
まあ、されてました。
任天堂のRPGといえば、オールドゲーマーなら「MOTHER」
と答えるでしょう。一応「1,2」クリアーしております。
特に1ですかね。忘れられたメロディを集めるんですが。
そのメロディが、せつなくて、1クリアーしたものにしかわからない!
あの感動のメロディ!、今だに覚えています。泣けます!
特に気に入っていたのが、瞬間移動!ドラクエでいうルーラ!
マザー世界では、超能力(魔法)なんですが、「テレポ」(そのままですが)
助走をつけて一定時間走らなければ、ワープできない!
助走中は、徐々に加速していくんで、必死で障害物をよけまくって
その後、ビュ〜と瞬間移動!
当時これがなんとも爽快で面白かった。。
あと、1,2か忘れましたが
最終ボス手前のセーブポイントがごみ箱の中に入っている人(父親?)
に話し掛けてセーブしていたのが強く印象に残ってます。
山の中にごみ箱があり、それがごそごぞ動いていて、
こんなとこでごみ箱に入って待っている父親!
何をしてるんだこいつはこんなところで、こっけいな!
まあ、そんな味があるほのぼのRPGです。
※(ごみ箱の人正体父親でなかったらすいません。)
MOTHER3