会社が早く終わったので、久しぶりにアチョーによって帰りました。
そろそろメタスラ6が出ている頃だと思ったので、
店内を検索、平日なのにアチョーは人が多いです。ありました。
新作台でメタスラ6がありました。誰もやっていませんが。
ネオジオでなくなってしまったので残念ですが、
メタスラの新作が出るということ自体でうれしいことです。
とりあえずプレイしてみる!
ATOMISWAVEなので解像度がいいなぁ!、ネオジオとは違うなぁ
ドット絵って感じではもうなくなっている!
まあドット絵なんですけど繊細すぎてアニメチック、ポリゴン+2Dって感じですかねぇ!
個人的には昔のドットドットしている絵、書き込みの方(悪く言えば荒い)が好きです。
でもってイージーモードとノーマルモードがあり、イージーでプレイする
どうもアチョーでゲームするとき、なんかゲームを熟知したものしかプレイしたらあかん
雰囲気が漂っているように感じられます。(臆病者になってしまったのか。)
ちょっとグラフィックがえらい繊細綺麗になってしまったのでプレイ感覚も違った印象は受けますが。まさしくメタスラです。今回プレイヤーキャラ、ラルフ、クラークが投入され
従来のキャラも個性をもたせていていい感じに仕上がっていると感じられます。
世間ではメタスラ4,5と駄作だといわれていたので、
新作メタスラ6はしっかり作りこまれているっぽいです。
たぶんゲーセンではプレイしないとと思います。
家庭用にはやく移植されるのを待つだけです。

am.sega.jp
プロモーションムービーが見れます。
見る限りではおもしろそう、いいできだと思います。