20日より、映画「ダヴィンチコート」がはじまりますなぁ!
世界ですごく売れた本の映画化みたいですけども。
はじめて聞きました。まあ、小説分野まったく無知しょうがないです。
先日、たけし特番(TV)で、レオナルド・ダ・ヴィンチ特集があって
見ていたのすが、レオナルド・ダ・ヴィンチ本業は画家で有名ですが、
モナリザ」ぐらいしか私は知識はなかったんですが、この人凄い人だと
知りました。万能の天才ですね。
彼がこの世に残したノートには、あらゆる分野の
アイディアが、芸術的なスケッチ図で書かれており。
また、説明分の文字は鏡に写したように左右が反転読めるように
暗号化ぽく書かれているようです。
まあ、とにかく才能あるすごいひとですわ。
ちょっと映画「ダヴィンチコート」見てみたいです。