本日、小浜の方へ、蘇洞門(そとも)めぐりに行ってきました。
GWは、どこも道は混んでいるんでマイナーな北へ、予定通り空いていました。
ほんとに絶好のドライブ日よりで162号線(小浜抜け)は、ライダーや自転車が
多かったです。もちろんオープンで爽快に走りました。
蘇洞門めぐりに、遊覧船に乗って、岸壁をまわるんですが、船に乗るなんて
数年ぶりでした。船って遅いイメージでしたが意外とはやく、甲板の上に
陣取っていたんですが、風がすごく、髪の毛オールバック、メガネ吹っ飛びそう!
観覧は50分程度のコースなんですが、
個人的にパッと思ったのがウルルン!!(なんのこっちゃ)
自然の脅威に圧巻です。いや、空は青く、海はとても広大でした。
岸壁はジオラマ作り物のようにあまりにも綺麗でした。
これが自然美なんだと感じました。


若狭観光、福井観光は若狭フィッシャーマンズワーフへ