つつじ祭りコペンOFF会つづきです。
ダイハツ工場内を、バスで見学したのですが、
特によかったがテストコースです。
このダイハツ竜王工場にはテストコースがあり。
ダイハツ車は、すべてここでテスト走行を行なっているそうです。
テストコースは、普段は社内でも一部人しか入れないシークレットで
コースも外部からは一切見れないように策で覆われており厳重でした。
遠めからなのでよくはわかりませんが、おそらく全種類歴代スープラ、MR2
アルテェツアなどスポーツーが脇にずらりと止めてあるのを確認し!
お〜って感じです!
でもって、このコースはハンドル一切切らずに一周できる円形コース!
全長3キロだったかなぁ!まあ、競輪のコースのイメージですねぇ!
カーブ外周にいくほどバンクきつくなっている、45度ぐらいでしょうか?
TVなどで見たことありますが、実際みるとすごいですね。
このコース、実際にバスで120キロで走行をしてもらったんですが、
カーブ入っている最中に後ろ窓からカーブバンクを見るとすごくです。
すげぇ傾いています。バスなのでバンクの一番高いところでは
なかったのですが、それでもえらいバスは傾いていました。
高いところは走ると倒れるからねぇ!
ちょっと遠心分離機に掛けられたみたいです。
まあ。簡単にゲームでたとえるならF−ZEROです。
いや、とても貴重な経験をしました。