本日は、東寺に行ってまいりました。京都に住んでいながら
今まで行ったことはなかったのですが。
東寺はどうも毎月21日は弘法市という、縁日が開催されており
たまたま、休日だったので行ってみようと、
東寺到着、人だらけ、しかも見渡すかぎりほぼ爺、婆、おじさん、おばさん
だらけ!この縁日、骨董、古着、珍味、食べ物、などあらゆる露天が
出ています。ちょっと普通の祭りの露天ではないですね。
一言で言うと露天物産展ですね。
露天は常時1200ぐらい出ているそうです。
この縁日目的で来ている人もいるくらい人気あるそうです。
なんかわかる気がします。爺になったら通うかも!
自分はいろいろ物見るのが好きな方なので
今回、骨董品という未知のジャンルをいろいろ見れて結構よかったです。
食べ物露天は味見、試食できるところが多くその気になれば食ってまわれます。