最近、ちょっとHPの攻略に影響されて「ダンジョンズ&ドラゴンズ」(エミュ)を
かじっております。このゲームTSRDungeons & Dragonsをゲーム化したもので
ベルトフロアアクションファイナルファイト系)ゲームなんですが、
めちゃめちゃよくできてます。FF系+ドラクエって感じでしょうか。
ちなみにゲーセン登場した当時大変気にはなっていたのですが。どうも敷居が高く手が出せない状態でした。
その後サターン版が発売されて一応持っていますが、異常なプレミア付いているので新品のまま
保存してあります。そう、それが原因でできないのだ!!
今でもゲーセンで見かけることがあります。うしろからうまい人のそのプレイを見てるだけ!
特にこのゲームはパーティープレイがすごくよく出来ており、キャラごとに個性がしっかりしており、
協力して進めていくことで盛り上がるパーティーゲームだそうです。
上級者ともなると1コイン2時間とか長時間できるのも人気のだそうです。
D&Dは2作品でており1作目「タワーオブドゥーム」と2作目「シャドーオーバーミスタラ」があります。
2作目は、難易度が低いらしいので、はじめてアクションをクリアーしたのがミスタラって人が
多いのだと・・・・でもってミスタラをやってますが、難しいです。
1コインできるきがしない!!