本日、マイカー購入候補、コペンの試乗にいってまいりました。
ディーラーなんか緊張する!
ダイハツへ!あのコペン試乗したいんですけど。
はい、どうぞ!誰も客がいない。そして試乗
たぶん助手席に担当者同乗するとおもってましたが。そうでなかった
たぶん相方がいたからだろう
自分『あのコースとか?』
店員『適当に走ってきて戻ってきてもらえればいいですよ。』
けっこう適当やなぁ
しかしガソリンがあんま入ってないので走れないなぁ!
とりあえず寒空をオープンで走ることに!
コペン売りである電動でオープンにウィ〜ン、お〜!
個人的に電動で開閉する装置がなんか心配!すぐつぶれそう!
そして
しばらくオープンで走る!寒いが爽快これはいいわ
で寒いので閉じることに、電動でウィ〜ンがっちゃん!
いっきに圧迫感ある室内!うわー視界がないなぁ!
フロントガラスがとても小さく感じましたゴーカートみたい!
まあ、めっちゃ小さいんですけども
内装的には軽としてはかなりいいほうです。一応スポーツ
してるロードスターパーツ使ってるだけある。
メーター計器類がカッコいい!
操作性はクイックでおもしろですわ。
パワーはもうひとつ、軽でターボでもないんでしょうがないかぁ
発進がもっさりしているような!!
ATだったのですがスポーツモードシーケンシャルもついているんで
車ゲーのように乗れます。
高級なおもちゃって感じでしょうか。
非常に気に入ったのは、サイドウィンドウがサブ窓?メイン窓ふたつ
あって電動で閉まります。この余計なつくり
シートヒーターなどさらに小細工がなんかいい!
非常に気に入った!

【欠点】
シートが倒せない!
荷物がつめない!、
オープンでないときコンパクトなので圧迫感がある!
実用的でない!
試乗したのになにも景品がもらえなかった!

【総合評価】
ずばりおもしろい車 MTで買います!