PSPを購入しました。
購入きっかけは、エミュです。
Webなどは、ほっとな話題です。雑誌などにも取りあげられておりますが、
PSP初期型、フォームウェア1.00での
セキュリティ穴なのですが、
USBメモリーステックからエミュレータが起動できるんですなぁ。
まあ今はVer1.50にも対応されていますが、
後々すべて解析されてどれでも動くようになると思われるが、
それをみて、どうしても、やってみたいと、思い立ち、PSP
画面がきれいなので、
いまのところ動くのが代表的なのが
NEOGEOCD、SFC、PCE、FC、MDなどです。
実機並に動くのがPCEとFC
あとはものは70%、80%ぐらいのスピードでしかうごきません
サウンドもならないものあります。
エミュなのでどこでもセーブが強いです。
いいです。すべて実機なみに動くのも近いでしょう。
SFCDQ6をやるのが目標ですなぁ。
やり方は簡単で、PSPをPCとUSB接続で接続してメモリスティックに
コピーするだけです。メモリスティックのリーダーからでも
可能です。