コペンOFF

京都コペンOFF会に行ってまいりました。
購入してからまだオープンで走っていないので、
本日楽しみしていたのですが、あいにく雨!
10時、久御山ジャスコ集合で高雄パークウェイへ
雨なので中止になると思っていたのですがとりあえずジャスコ
立体駐車場にずらりとコペンが〜台数は20台ぐらいか
さて雨ふり高雄はどうなんだろうと思ってましたが、
どうも行くことに、名古屋や和歌山から来ているひともいたので
今年最後のHCC(京都コペン)のイベントなので
いくとことに、そして高雄パークウェイに到着
どうも他のイベントもやっていて
車がやけに多いなぁ、なんかスポーツカーのイベント?いろいろな車が
走っていました。カウンタックロータスエリーゼフィラー
トミーカイラZZなぞめずらい車オンパレード、それとセブンの
オフカイもありがんがん走ってる!
うちらは駐車場にずらりコペンを並べて、トークタイム、
う〜んぜんぜん話せない輪に入れないなぁ、そしてしばらくして
高雄そば屋で昼飯を食べながらトークタイム、ここで管理人と
席をともにして少ししゃべる、その後、ガレージにもどり
トークタイム、みんなすごい車好きで話している、ちょこちょこ
がんばってはなしてみる、ちょこちょこ向こうも話し掛けてくれる。久々の新人
ようなので、みんな自己紹介をしてくれる。なんかいい感じ
結構アットホームで社交的、なんかマニアの会でなく、これが一般の
サークルなんだなぁと思う、いいひとだらけです。(変わったひともいるけど)
その後雨がきついので、高雄おりてロームの電飾を見に行くことになり、
ロームへ、電飾をみながらトークタイム、そして、近くのジャスコティータイムをする
ここでまあまあ話せる人ができ、まわりの会話になんとか入ってトーク
なんかいままでにない変な感触を得るこれがサークルの楽しさなのか、その後、盛り上がり
城陽のイルミネーションも見に行こうと。ここでなんか全員オープンで行くことになり
初オープンちょっと小雨が夜ちょっとつらいが、いい感じ!!
連なって走るのって楽しいわ。その後イルミみてラーメン屋いって食べて解散しました。
しらんうちに4次回まで参戦していた。10時から10時半まで。
濃い一日でした。

初イベントサークル感想
京都コペンオーナーズクラブ、HCCって言うんやけど、
もうコペン好き(車好きですわ。)ドノーマル,ドレスアップ,走り屋まで
いろいろ、年齢はそうはHCC管理人がおじさんのなので高め30才〜って
感じです。サーキットや峠走ってるひともおり熱いです。
どうなることやらと思ってましたがなんとかなりましたわ。楽しかったです。
あと、まじ走っているひとは速いです。レベルが違うって感じまざまざと感じました
。わしがしょぼすぎるんやけど。車性能や限界を理解している。ちょっと闘志が出てきました。
おっさんになっても趣味(車)好きなことやってるひとってなんか人生
楽しんでるなぁって、ちょいわるおやじって感じ、目指すべき姿がそこにあったような感じ
です。
image