ずっとまえに、ギターをやいたいと思い、ぞうさんギターを
買いましたが、やはり、家で練習するにはうるさすぎます。
(練習やってませんが!!!)
先日、会社のイベント、3次会で行った祇園スナック?バー?
(楽器そろっているところだった)
でカラオケがつぶれていて、カラオケができないので、
カラオケ代わりに、マスターがギターを弾き歌わせて
くれるというシュッエーションになり、弾き語りで歌わせてもらったのですが、
あー俺も弾けたらなぁっとつくづく思いました。
マスターはプロなの音符がありゃなんでも弾けるので
すごかったです。
結構年をいったおっさんなのですが、格好よく見えました。
ずっとかぶりつきで他の人の弾き語りを見ていました。
やはり、ギターを弾けるようになりたいです。

で、夜でも室内でしずかに弾けるギターはないともかと
調べれるとヤマハでサイレントギターなるものを
発見!!これだ!!!ちょっと高いけど!

http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/ag/index.html